
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
sunny.jpg
お誕生日のケーキ サウザンドサニー号

生クリームがNGな人が多いので
バームクーヘンの上にキャラチョコのせ。
慌てていたのでのせる位置を間違えたのが悔しい。

0000.jpg
材料はこんな感じ。

000.jpg
下絵の上にクッキングシートを敷きチョコでお絵かき。
初めてのキャラチョコがんばった。

Cpicon キャラチョコ by aimini
ごはん&おやつ | コメント(0)

ワンピースのキャラ弁

2012/05/21 Mon 03:09

007_20120721031101.jpg
長男のおべんとう ルフィ

048.jpg
次男のおべんとう サンジ

内容は薄いけど海苔を切るのをがんばった。
ごはん&おやつ | コメント(0)

キノコ弁当

2010/05/30 Sun 00:17

DSCF1696.jpg
幼稚園のおべんとう

スーパーマリオが好きな兄弟のために
キノコのつもり弁当。
エダマメ買い忘れてスペースがあまって困ったよ。

頭はハムにしちゃったけど、
カニカマでやればよかったのね~。

Cpicon スーパーマリオ"きのこ"弁当 by yuki3kidsママ
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

こいのぼりのいなり寿司

2010/05/19 Wed 00:50

DSCF1510.jpg
こどもの日はドタバタで時間がなくて
ちょっと適当だけどいなり寿司作りました。

Cpicon こどもの日に♪こいのぼりのいなり寿司 by ドキンたん
ごはん&おやつ | トラックバック(0)

運動会のおべんとう

2009/10/13 Tue 01:04

IMG_5370.jpg
こんなにいっぱいおべんとうを作ったのははじめて
ちょっと野菜が少なかったけど朝からよくがんばった!
と誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてみた(笑)

じゅい家4人分(自分用のキロク)
l27_2.gifl27_2.gif
・おにぎり
・卵焼き
・枝豆
Cpicon キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂
Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625
Cpicon ジャーマンポテトサラダ by まろんママ
・ミニトマト
l27_2.gifl27_2.gif

アメリカンドッグはTOMOさんにおすすめしてもらいました。
TOMOさんありがとう
枝豆とかもう時間がないし、面倒なので丸ごといれてみた・・・。
次はレタスとかブロッコリーで緑っぽい色をもっといれようかな。
それから煮物とか前日に作ってそういうのも入れてみよう。

前日の夜9時に慌てて食材を買いに行った私・・・
善は急げな性格だけど、夏休みの宿題は最終日まで残したタイプ

もちろん夜になって「お弁当箱どうするんだ?」と考えだし、
小さな重箱やミスタードーナツやパスコのポイントでもらった箱を利用。
行きもかさばったけど、帰りも一つにまとまらず
ビデオやカメラもあってぴっぴもいて・・・荷物が多すぎだったので、
今度運動会やピクニック用の大人数用のケースを買おうかなぁ。


 

  
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

アイスクリームメーカー

2009/08/02 Sun 23:13

IMG_5281.jpg
貝印のアイスクリームメーカーを買い、
初めておうちでアイスクリームを作りました。
ちょっと甘すぎたけど美味しい
本体が3000円しないので、子供向けのアイスクリームメーカーより安かった。

>>続きを読む・・・
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

おべんとうび

2009/06/01 Mon 22:16

DSCF0904.jpg
年に3回しかないおべんとう日。

「食べられる物を食べられる量だけ入れてきてください」
ということで、案外嫌いなものの多い
ぽっぽのためのおべんとうです。
ハンバーグとか何のメインも入ってないけど、
3回しかないので気にしないってことで。

幼稚園の給食は全部食べるのが基本なので
ぽっぽも嫌いなトマト食べてるからね
好きなものしか入れなかったよ。甘すぎ?

お弁当に入れられるものって全くわからないし、
レパートリー少ないなぁ。。。次回こそ!!!
ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_4997.jpg
ワッフルが手軽に食べられるのは、なんといっても
ビタントニオ(ワッフルメーカー)のおかげ
>>続きを読む・・・
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

