
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
019.jpg
キロクとして。
背もたれにひっかけられる防災頭巾カバー作成。

参考にしたサイト
■防災頭巾カバーの作り方(背もたれ式)

学校から持ち手をつけるようにと言われていたので
フタとなる生地部分を縫い合わせることにして
そこに持ち手を挟んで縫ってます。
ハンドメイド*小物 | コメント(0)

鍵盤ハーモニカ入れ

2012/04/24 Tue 03:17


次男のために作成。
ONE PIECEに親子ではまりました。

参考にしたサイト↓
ピアニカバッグd (切替あり・フタ付き) 作り方
ハンドメイド*小物 | コメント(0)

お食事用エプロン

2011/06/17 Fri 10:21

IMG_5844.jpg
お食事用エプロン。

次男はベビービョルン ソフトスタイを使っていて
着けるのも洗うのもすごい便利だったの。
でもまるちゃんはこれが好きじゃないみたい。
ということで手持ちのエプロンを真似して作成

ただのスタイより手を通す部分があると
ピッタリフィットして使いやすい◎

DSCF2522.jpg
髪型が・・・
しかもこの色。完全に男子です。

リュックの残り生地使用
↓コレすごいかわいいし縫いやすいよ

ハンドメイド*小物 | コメント(2)

おひなさま

2011/04/04 Mon 07:59

IMG_5781.jpg
1か月前の話ですが、娘のおひなさまが小さな立雛で
寂しかったのでいろいろ作りました
フェリシモのママが作って贈りたいおひなさまの会?
とかそんな名前のセットを2つ購入。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0)
DSCF2069.jpg

家中の物をなめ回るお姉さんがいるので
我が家はただいまガチャガチャ禁止令でてます。
誤飲が怖いからパーツの多い食玩も×

「がちゃがちゃしたーい。」

そんなアニキ達の悩みにこたえるべく
ダンボールでガチャガチャマシーンを作ったよ

壊されるということは承知の上
あまり凝らないように簡単に・・・
といいつつ子供の好きなピカチュウを

過去、トイレトレーニング中にダンボールで
おままごとキッチンを作りマーキングされた経験あり
かなり凝った作りにしたのに数日の命だったな・・・


作り方の参考は「ともぬいママさん工房。」


--------------------------------
DSCF2066.jpg

中は適当なんだけど、こんな感じ。
上のダンボールにはカプセルの入り口と、
下に落ちる出口を作りました。
ちょっと傾斜もつけたよ


下のダンボールが上の写真
奥の青い牛乳パックはただ上のパックを安定させるための台。
その上に上下穴をあけた牛乳パックをのせ
その牛乳パックの中はペットボトル。
ペットボトルにはカプセルが入る空間を作ってます。

上でキャッチしたカプセルがペットボトルのふたを回すことで
下の穴に落ちるシステム。

子供たちに「お母さんあたまいいねー」と褒めてもらった
ともぬいママさんの真似したおかげです(笑)

完成1時間後・・・
クレヨンで落書きされまくりの変わり果てたマシーンが
やっぱり手を抜いておいて正解◎

------------追記------------------

DSCF2083.jpg

落書き後
ハンドメイド*小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

コッシーのイス

2010/08/16 Mon 00:02

DSCF1799.jpg
全く更新できず、もう7月の話ですが・・・
mixiで話題になってた「みぃつけた!」のコッシー。

ダイソーでたまたま子ども用のイス(100円)を
見つけたので、無性に作りたくなり購入。

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

母子手帳カバー

2010/08/15 Sun 11:13

soozys zoo
ずいぶん前だけど母子手帳の絵柄に飽きたので
母子手帳カバーをスージーズーで作ってみたよ。

宿題は前日まで残すタイプだけど、
余計なことは思い立ったら即実行なので
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

バルーンキャスケットなど

2010/05/19 Wed 00:36

DSCF1578.jpg
パターン:パターンレーベル バルーンキャスケット

ずっと前に大人用を作ったので今度は子供用を作りました。
しかも同じ生地で。内布だけWガーゼにしてみた。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

