
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナイーブなぽっぽ

2008/02/23 Sat 00:29

CIMG5531.jpg

最近、本当にナイーブなぽっぽ。
お昼もちょっとしたことで泣くし・・・
夜寝る前には必ず泣くの

前からおもちゃの取り合いなんかで
ぴっぴのことを押したり、叩いたりしていたけど
最近は大きな理由がなくても押したり叩いたり

確かにぴっぴがおもちゃを取ったり、投げたり
作品を破壊したりするから自分の思うようにいかず
イライラがつのってるとは思うけど・・・。
それよりたぶん赤ちゃん返りだよね。

と思いつつも私は9割がたぽっぽを怒鳴って叱ってるの
危険だし、何度もやるので私もイライラして
怒鳴っちゃうけど、逆効果かな・・・。
もうどう接していいかわからず。

ちょっと前までお友達におもちゃを貸すことができたのに
最近は絶対にイヤだといってきかない。
写真の砂場のおもちゃもあらゆる子が借りに来たけどダメだった。
説得も聞かず。
けっきょく最終的には「そんなにお友達と仲良くできないなら
もう公園に来ないよ!帰る!!!」って怒ってしまった。

そしてずっとなかった夜のおねしょ。
とうとうしました。しかも一晩に2回も
今まで寒い日でもおねしょがなかっただけに、
精神的なものっぽい気がする

2歳児くらいに戻ってしまった感じです

自分に余裕があるときは何度も
優しく言い聞かせてあげられるけど、
大半のケースは余裕がなくって怒鳴ってることが多い・・・

スーパーで怒鳴ってるママを見て、
「あぁ私もこうなんだなぁ」って反省するけど、
怒鳴らずにはいられない。
何だかわからないけど、余裕がないんだよね。
私もストレスたまってるのかも!?

ぽっぽ、ごめんね~。
私がもう少し大人にならなきゃ。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2)

散財中

2008/02/19 Tue 03:04

IMG_3425.jpg

情緒不安定なぽっぽの相手、ぴっぴのお世話・・・
何をするにもべったりな二人。
たいしたことをしてないけど、自分の時間は少ない

夫は馬の情報収集のためか、家にいる時は
パソコンを開いていることが多い日々。
前は家事とか手伝ってくれたのにさ。
よりによって二人に手がかかるこんな時期に
パソコンにはまらないでくれ~

なんか夫に怒り爆発。
怒り出したらノンストップ!!!

------以下愚痴-------

だいたいご飯作っても美味しいって言葉はなく
「微妙」とか「パンチが足りない」とか・・・
うそでもいいから たまには褒めてくれ!
じゃなきゃ全部スーパーのお惣菜でいいじゃんって
作る気をなくすのよね
ぴっぴをおんぶして作ってるのにぃ(涙)

あと、一昨年の誕生日に「もうめでたくないだろ」
って言ってのを、私があれだけ怒ったのに
去年のお誕生日もプレゼント(償いの品)が
全然なかったこととか

パソコンばかりでゴミ捨てをしてくれないから
ゴミ袋がたまりまくって
結局夜中に私が処分してることとか

火がついたら次々とイライラ
そして何故かネットでポチポチ
今回はやばいくらいポチりました(笑)


本当にここに書けないくらい次々と商品が届いて
「お母さんが欲しいものがいっぱい届いてよかったね
とぽっぽに言われちゃった あはは~
すっきりしたけど、隠し財産が消滅

そして夫は私の怒りに気づいて子供たちが起きている間は
子守や家事を手伝ってくれるようになったの
男の人ってやっぱり言わなきゃ気づかないのね。

次に爆発する前に貯金しとこ。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(3)
 | HOME | 

