
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソーイング基礎BOOK

2008/03/29 Sat 03:28


悩みに悩んで、Rick Rackソーイング基礎book買いました。

本当にミシン初心者向きの基礎の本。

コドモ服を作ってみたいけど、家庭科の授業しか
ミシンを触ったことがないという人に向いていると思うわ。
逆にソーイングがある程度できる人にはいらない本かな?


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

セーラーシャツ

2008/03/25 Tue 03:11

img20080325_p.jpg
1年半くらい前にオークションで買った生地で
セーラーシャツを作ってみました
地味すぎるのでタグとテープもつけてみたよ。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(0) | トラックバック(0)

罰ゲーム?

2008/03/25 Tue 00:56

IMG_3730.jpg

子供たち、危険すぎです。

前にお昼ご飯を作っていたら二人が静か。
ハッとしてみたら二人でベランダにでていて
観葉植物の土を食していた

体から口から真っ黒だった・・・

慌ててお風呂場に連れて行き、ぴっぴを洗おうとしたら
ぽっぽが裸でお風呂に入ってきた
そう、それは真冬の寒い日

別の日・・・
二人を公園に連れて行って、私がぴっぴの世話をしていたら
ぽっぽが「お母さ~ん、おしっこ」と大声で呼んだの。

ふと見たら服をたくし上げ、チンチ○丸出しで放尿
公園の真ん中で!!!

他の親子連れ多数・・・oh,NO~
間に合わなかったらしいんだけど・・・。


最近は食後の片づけをしていたら
遠くからカンカンと音が聞こえ、ハッとして探したら

ぴっぴがトイレで水浸し
トイレ掃除道具で便器を叩いていた
ありえない~

本日は携帯メールを打っていたんだけど、そのすきにぴっぴが
畳や布団にいっぱい絵を描いてた

ドアや窓を閉めていても、上の子が開けるし
手の届かないところに危険なものを置いても、
上の子が取り出して使って放置。
一人目にはない危険があるのね

もう誰かに監視員のバイトを頼もうかな・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(8)
img20080321_p.jpg
rollさんのkaki
ずっと前からかわいいと思っていたの

でも、ずーっとお店がクローズしてて・・・
最近ちょっぴり再開を知り、慌ててパターンを購入





>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

フラップパンツ

2008/03/21 Fri 01:59

img20080.jpg
Rick Rackさんの新着で麻デニムを購入♪
フラップパンツを作ってみました

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(0) | トラックバック(0)

知らぬ間に...

2008/03/16 Sun 23:11

IMG_3533.jpg

壁に手形あり

IMG_3579.jpg

床に落書きあり

犯人は 薄毛戦隊 ヨダレンジャー?
IMG_3489_20080316230350.jpg

ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2)

お砂場着

2008/03/12 Wed 23:51

img20080313_2_p.jpg img20080313_3_p.jpg
お砂場着完成~
これは「レインオール」ですが、お砂場で使う予定。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(3)

ミシン購入

2008/03/12 Wed 02:03

img20080312_p_20081227021728.jpg
お友達のアドバイスを参考に、とうとう自分のミシンを購入♪
カバンや小物などちょっと厚手になってもきれいに縫えて
お洋服も作りたい・・・となると中堅ミシンかなぁと。

縫い目がきれい・布送りがパワフルという評判を聞き、
ジャノメ JP500にしました

試し縫いに携帯スリッパ入れを縫ったよ

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

