
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手術前検査

2008/06/30 Mon 21:53

dscf0025_p.jpg

ぴっぴの手術前検査へ。

二人を連れて暴れられたら、先生の話が聞けないので
妹をヘルプに呼びました。
心電図・レントゲンは泣かずに終了~

すごいなぁと感心していると、血液検査で看護婦さん失敗
血管が逃げたようで、腕に刺さった針をグリグリ
研修医の先生が見守る中、ぴっぴは大絶叫
そりゃ痛いよ、看護師さん・・・。

dscf0012_p.jpg

けっきょく失敗に終わり、次はタオルで簀巻きにされ
他の看護師さんが馬乗り、がっちり固定されて採血。

ぴっぴは またも針をグリグリやられて・・・。
しかし、採血用の管の途中で血液凝固。
2度目も失敗


ぴっぴのがんばりもむなしく・・・
「やっぱり先生を呼んで頼みます」と言われたよ。

ぴっぴは看護師さんに向かって、慌てながら
バッバーイ!バッバーイ!!!
と何度も叫んでた

看護師さんと別れたがって慌てている様子が面白くて
つい笑っちゃったよ。泣き顔フェチでごめんね。

玉の汗をかきながら何度もバッバーイを叫び撃沈
10分後・・・ 女の先生登場。
危険を察知してぴっぴは起きたよ。

先生は手の甲から採血。
上手かったようでぴっぴは針を刺された時以外は泣かず。
あっけなく終了。
採血の2度目から先生に頼んで欲しかったなぁ。 ボソッ


でも小児科の看護師さんも研修医の先生も未来のために
ある程度は訓練(=実験台)が必要だよね・・・。
かなりかわいそうだったけど、仕方ないということで。
ぴっぴくん、被験者?がんばりました。

帰り道、ぴっぴはベビーカーに乗り即撃沈
ぽっぽもバギーボードで立ち寝

膝がガクガクしながら揺れているので
ベビーカーの操縦を妹に任せ、おんぶで帰りました。
私が体調を崩す最後の一撃でした

検査結果を聞きに病院へ行くのが怖い。
次回は絶対になくだろうな・・・
病気&怪我 | コメント(0) | トラックバック(0)

仲良し

2008/06/25 Wed 21:54

img20080625_p.jpg
お風呂上がりに仲良くTVを見てたよ。
彼らに一日中振り回されてぐったりだけど、
二人で仲良くしている時間は見ていて癒されます
その数分後には喧嘩してるんだけどね

ぴっぴも大きくなってきて、
二人で仲良くできるようになってきて・・・
とうとう首のすわらない赤ちゃんが
抱っこしたい時期になってきました。
3人目も薄毛&オトコ率が高いだけに
冷静にならないといけないと思われます

ちなみに夫の意見は
「3人のコドモは面倒見きれない」でした。
両親からは「これ以上孫の面倒は御免だ」でした。

いつかワンちゃん買おうよって提案したら
臭くなるからダメって却下された
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)

給食のサラダ

2008/06/19 Thu 03:06

img20080619_p.jpg
幼稚園の給食で園児が食べていたサラダ
忘れないように再現してみました。
自分用の覚書です。

>>続きを読む・・・
ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008/06/15 Sun 21:56

img20080615_1_p.jpg
4歳になったばかりのぽっぽの絵。
左はお父さん、右は私らしい。

私の髪の毛ないんですけど・・・

幼稚園の先生がどこまで関与しているかわからないけど
全く絵を描く気力のないぽっぽに描かせるなんてすごい
そしてぽっぽの成長を感じました
   

夫は7月末まですごく忙しいようで、日曜も出勤。
朝6時半に家を出て、夜は9時以降に帰ってくるので
子どもたちもお父さんにあまり会ってないかも。

二人を朝から晩までお世話して寝かせつけたら
自分も撃沈な日々が続いております。

忙しいけどあいてる時間はTVばかり見ている私。
こんなグウタラ主婦の子供もぐうたらとTVを見てました

cimg5822_p.jpg
なぜテーブルの下から?
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)

エスカレーターの事故

2008/06/11 Wed 11:42

ぽっぽ誕生日前々日、エスカレーターにベビーカーで乗り
(ぽっぽはベビーカーにつかまらせて乗った)
傘をひっかけました

最後の階段が吸い込まれる部分にひっかかったんだけど
一度ひっかけると引っ張ってもとれない!!!
ものすごく頑張ってもとれない

男の人が慌てて助けてくれて
ぽっぽとベビーカーのぴっぴは避難させたけど・・・。
ぽっぽは泣きまくり。

店員さんや他のお客さんが慌ててやってきて
エスカレーターを止めてカサを救助。
カサは悲惨なほどぐにゃぐにゃに曲がったよ

画像-0026


エスカレーターが危険なのはわかるけど、
「ぽっぽがいてベビーカーをかつぎ階段・・・も大変だし」
ってついつい乗ったエスカレーター

本当に危険でした
傘だったからよかったけど、ぽっぽの足だったらと思うと
笑い話にもならないよね
ダメ母すぎて恥ずかしい

エスカレーターで足の指切断っていう事故があるけど
本当に足が切断されるのがわかりました。
今度からベビーカーをお店の入口に放置して
二人を抱っこして乗ることに決めたよ。

育児歴が長くなるとついつい・・・で事を済ませちゃうけど
危険なものはやっぱり危険
クロックスや長靴をはいている時なんかは
子どもを注意して見るより抱っこした方がいいかもなぁと思ったよ。
病気&怪我 | コメント(8)

お誕生日

2008/06/08 Sun 21:58

img20080608_p_20090528215851.jpg
先週ぽっぽが4歳になりました
ゴーオンジャーが好きなぽっぽのために
近所のケーキ屋さんでスピードルのケーキを注文

お誕生日前日はぽっぽの咳がひどくあまりぐっすり寝れず。
当日は幼稚園休ませようか悩んだけど、
本人が行く気満々&熱もないので行きました。

帰り道にお友達に誘われて公園へ。
みんなで遊んで楽しそうな一日だったんだけど・・・

翌日土曜日に発熱
ぽっぽは38.5° ぴっぴは39.7°

img20080608_1_p.jpgimg20080608_2_p.jpg

熱が下がったものの、ぽっぽはケーキどころじゃないらしい。
反対に高熱なのにケーキを頬張るぴっぴ・・・
次男はたくましすぎ!

そんな感じだけど無事4歳になりました。
年を重ねるごとに感動が薄れていくけど
やっぱりお誕生日は私にとって特別な日
最近のぽっぽは何だか心がどんどん成長している感じ。

img20080608_3_p.jpg
忘れられがちな次男くんは1歳半になったよ
↑こんなに小さな手だったのに、大きくなってきたな。

言葉はあまりしゃべらない・・・。

バッバーイ (バイバイ)
イッテェ ダァ!! (痛いの痛いのとんでけ)
ゴーオッ  (ゴーオンジャーの合言葉?「ゴーオン」)

こんぐらい?
お母さんとかいう言葉はなし
同じ月例の子でしゃべっている子は多いんだけど・・・

でもいいのよ。そのうちウルサイ!!!って思うほど
しゃべるようになるんだからね

で、ぽっぽ1歳半の頃はどうだったかなぁ?と
過去の日記を読んでびっくり
二語文しゃべってた!

ベッドから飛び降りたり、悪さする知恵は一人前のぴっぴくん。
吉本のネタとか、「そんなの関係ねぇ!」とか
どうでもいい芸は1歳くらいからできたりします

お兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんの真似ばかり。
これからもっと成長していくんだね
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)

バルーンキャスケット

2008/06/08 Sun 13:52

img20080607_p_20081224030938.jpg
パターンレーベルさんのバルーンキャスケットを作ったよ


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

秘密のハンバーグ

2008/06/04 Wed 03:07

img20080604_p.jpg
りなまるさんの「ご飯がすすむ秘密のハンバーグ

>>続きを読む・・・
ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

親離れ

2008/06/02 Mon 22:02

cimg5798_p.jpg
私とは手をつながず、二人で仲良く歩いてます。

幼稚園に通ってだんだん親離れしてきた気がする。
私がいなければダメだったぽっぽも、
ぽっぽのみお友達の家で遊んだり、
遠い親戚と電車に乗ってでかけたり・・・。
むしろ私がいない方が楽しそうだよ。

大きな成長なんだけど、ちょっと寂しいです


そしてまだ赤ちゃんのぴっぴ。
私よりお父さんを好みます。
眠い時、転んで泣いたとき、夫を選びました
母の出番なし チーン
もう母離れですか?悲しすぎ。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

