
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子連れで台湾 -九分-

2008/08/27 Wed 01:39

jiufen_20080912094023.jpg
2日目、一番行きたかった九分

ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった街というウワサ。
観光客がすごく多くて、お土産や屋台が多くあり
とても賑やかな場所です。
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0)

子連れで台湾 -飛行機-

2008/08/27 Wed 00:23

IMG_4436_20080912094035.jpg
子供たちを連れて台湾へ行ってきたよ

まず荷造り。
開けると中に入ってくるので、彼らが寝てないとできません
大きなスーツケース1つで行ったんだけど、
荷物より子供たちを詰めたかった(笑)

今思えば、箸の使えないぽっぽにエジソンの箸と
ぴっぴにスプーン&フォークを持参すべきだったな。
台湾のスプーンはレンゲとか大きいのばかりだったの

暑いから・・・と持参した短いズボンは使わなかった。
レストラン寒すぎ・・・

DSCF0199.jpg
海外旅行って最低2時間前に
空港へ着かなければならず。
朝が大変なので午後便です。

出国手続きが済めば中にプレイルームもあるの。
でもお昼を食べたり飛行機を見てたりして
階段なんて何度も上り下りさせられたよ。
けっきょくプレイルームへは行かずに搭乗することに・・・


機内
席2つに3人で座ってます。
手続きが遅かったのか、良い席が取れず
右はぽっぽの機内食。
ぴっぴにも機内食をくれたんだけど、
離乳食・バナナ・赤ちゃんせんべい。
ぐちゃぐちゃの離乳食は食欲魔人も食べなかった


ぽっぽは4歳なのでけっこう言うことがきけて
おとなしく座ってられるけど、
ぴっぴ1歳8か月には無理

歩きたいし、遊びたいしで動く叫ぶ
エサ おやつで釣ったり、おもちゃを出したり
気を引いたけど、3時間のフライトは地獄
頭突きされ噛みつかれ(涙) 傷だらけ




おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0)

葛西海浜公園と水族館

2008/08/22 Fri 22:00

IMG_4487_20080912094045.jpg
葛西臨海公園よりさらに海の方にある海浜公園へ・・・

砂遊び・磯遊びができるらしいけど、
ぴっぴは怖がって入らず。
ぽっぽも少し足をつけて終了~ はやっ

ぴっぴは水族館に行ったことがないので
同じ日に水族館にも行きました。

でも入口にいった大きな水槽のサメを怖がって
終始抱っこを求める始末・・・
ベビーカーを入口で預けるんじゃなかったと後悔

sea.jpg
その代り、ぽっぽが魚に夢中
大人の間をくぐって一番前の隙間で見てました。

そのうちぴっぴも調子がよくなり小さい魚コーナーで
「いた!いた!」と言葉らしきものを叫んでいたよ
やっぱりしゃべれるの?

IMG_44591.jpg
私の抱っこより父を求めるぴっぴ。
大きい方が安心できるのかね?
どう撮っても頭頂部が光ります

そして他の小さい赤ちゃんのフサ毛率が高くて
魚より他の子の頭をチェックしてる私(笑)
薄毛ベビーって一般的に少ないのかなぁ?

素敵な写真が撮ってみたいという思いとは裏腹に
頭が光ったり、変な顔してたり、
動き過ぎて撮るどころじゃなかったり・・・
まぁ、それこそが思い出なんだけど
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
DSCF0190.jpg
3年以上使っている子どものせ自転車。
前の子供を乗せるクッションがかなり汚くて・・・
幼稚園に乗っていくのにも恥ずかしい。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

東京ドイツ村

2008/08/14 Thu 05:51

袖ヶ浦にある東京ドイツ村へ行ったよ
千葉にあるけど東京って・・・

広い広場や、水遊びできる池、観覧車やこども動物園
自転車乗り場や芝そりゲレンデなど
子連れで楽しめそうなテーマパークです。
園内はかなり広いのでで移動。

ぽっぽが一番楽しんでのは水遊びができる池

IMG_4413_20081224025945.jpg
平日だし暑すぎてあまり人がいなかった園内だったけど、
ここにはたくさんの子連れがきてました。

ぴっぴは怖かったようで入らず・・・
日陰でひたすら草むしり

IMG_4417_20081224030007.jpg
日本最大級らしい芝そりゲレンデへ・・・
「すごい楽しそうだねぇ!」とぽっぽを誘い
夫とぽっぽが頂上へ。

急斜面で滑ってきたらぽっぽは硬直
「ぽっぽはもう滑らない」と2回目以降を拒絶
500円で1回はもったいないから滑って~
という私の願いもむなしく終了

IMG_0001_20081224030031.jpg
フラワーガーデンはラベンダーがきれい。

こども動物園も行きたかったのに、水遊び(草むしり)をしすぎて
体力を失った子どもたちのため あきらめたのでした。

真黒に日焼けしたけど、なかなか楽しかった


l14_01.gif


DSCF0149_20081224030054.jpg
ドイツ村へ行く前に海ほたるへ。。。
ぽっぽは海を眺めて「海に入りたい」と言ってたよ
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

悩み事

2008/08/10 Sun 03:06

まだあまりしゃべれないぴっぴ。
ぽっぽの頃に比べて全く相手にしていないのが原因でしょう。

お兄ちゃんとはかなり通じ合っているので
最近は二人で仲良く遊べるんだけど、
彼は容赦ない!!!

突然後ろから羽交い絞めにしたり、ぽっぽに馬乗りになったり。
時々硬いおもちゃでいきなりぽっぽの頭をガツンと叩いたり
力の加減もわからないから よくぽっぽを泣かせます
もう、どっちが兄なんだか・・・。


ぽっぽの頃だったら悪いことをしたらゆっくり何度も
言い聞かせる努力をましたよ。
でもね、いまじゃ毎日怒鳴って叱りつけている自分が・・・
心の余裕が全くないよ。


だってぴっぴがおもちゃで殴るぽっぽギャンギャン泣く
ぽっぽがぴっぴのお腹にグーでパンチぴっぴも泣く
うるさくて声が聞こえない 最終的に私が二人を怒鳴る

って感じ?声もかなり大きくなりました。
怒鳴らずに二人を言い聞かせたい・・・
でも現実はひどい状況でけっきょく私切れてます。
ダメな母かも(涙)


そんな感じでぴっぴは全くわからんちん。
他の小さい子がいると突然押し倒したりするので危険すぎ
さすが次男、自分より大きい子には手を出しません。
かなりわかってる模様。確信犯?

ぽっぽは小さい頃よく突然おもちゃを奪われたり
押し倒されたりしてかわいそうだったけど・・・
今度はぴっぴがやる側になってます(涙)


もうどうしたらこういう悪いことをしなくなるんだろう。
どうやって言い聞かせたらわかるようになるの?
しつけ方間違ってるかも。



「そのしつけで大丈夫ですか?」ってのが気になって
この本を立ち読みしようと思うけど2人いる夏休みは立ち読めず・・・
図書館かな。



IMG_4311.jpg
ちなみに最初の写真は仮面ライダーのかぶりもの。
くじ引きで当てたけど仮面ライダーファイズって何?


l14_01.gif

ぽっぽの夏休み↓

DSCF132.jpg
ぴっぴが寝ているのでお友達と
それぞれ別の遊びを楽しんでいます。

うちは普通の新聞をとってないので
敷いてある競馬新聞には目をつぶってください。


ところで・・・
幼稚園で毎日の天気をつける宿題があるんだけど
ぽっぽの絵だと曇りと晴れの区別がつきません。
○と△の区別もつきません。
なんじゃこりゃ?な作品

DSCF0157.jpg

でも四角の中に書いてがんばってるよ。
先生はわかってくれるよね?


そんなこんなの夏休み
私も暑いけどがんばってます。
こんなジャブジャブ池の帰りは
子ども抜きでビールを飲みたい・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(6) | トラックバック(0)

ツイストカットソー

2008/08/05 Tue 16:27

IMG_4399_20081224030243.jpg
conoriさんでパフベストと一緒に買ったツイストカットソー。
とうとう作りました


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*オトナ服 | コメント(7) | トラックバック(0)

花火大会

2008/08/01 Fri 08:03

111.jpg
今年もまた花火会場のすぐそばのマンションに
お邪魔してみてきました。

花火を楽しむためにキスデジは持参せずコンデジのみ。
手持ち撮影&コンデジでもまぁキレイに撮れる
少々の手ぶれは三脚がないのと風が強かったのでしょうがない。
屋上の柵が写っているのは面倒で座ったまま撮影したから。
写りがしょぼいのも目をつぶってください(笑)
いつかすごいキレイな「花火」の写真を撮ってみたいなぁ。


そうそう、6月に壊されたコンデジだけど、
けっきょくボーナスでFINEPIX F100fdを買いました

マニュアル撮影が楽しめそうなRICOH R8と
見た目でFINPIX z20fd迷ったけど。
値段と手軽さと室内撮影を考えてこちらに。
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

