
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通帳ケースとくるみボタン

2008/09/26 Fri 15:16

IMG_4611.jpg
orangena*さんのフリーパターンで
シンプルな通帳ケースを作りました。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

トートバッグ

2008/09/22 Mon 23:00

IMG_4584.jpg
昨日購入した本に刺激を受けたので、
さっそくトートバッグを作ってみました


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

小物作り

2008/09/21 Sun 20:49

IMG_4580.jpg
ソーイング系の本は図書館で借りることが多いけど、
久々に本を買ってしまいました。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(3) | トラックバック(0)

最近の成長

2008/09/21 Sun 20:11

DSCF0243.jpg
長男は何を考えて生きているのかわからないけど
幼稚園は楽しいみたい
園で何をしているのかはわかりません。
そして最近聞かれたこと。


「どうして男ばっかり働いているの?」

→幼稚園の先生やスーパーのレジの人は女の人だと
わかりやすい人を出して話してみた。そしたら
「お母さんは何で働いていないの?」だって。


「人は死んだらみんな天国へいくの?」
→死んだことがないからわからないと言っておいた。
いつ天国について学んだか不明。

彼なりにいろいろ疑問があるらしいよ。

あと成長?っていうのかな・・・
ゴーオンジャーが好きだったんだけど、
敵が怖くて見ることができなくなりました(笑)
今はケータイ捜査官に夢中です。


お客さん、終点ですよ~
IMG_4578.jpg
久々の食べ寝(笑)
こっちの彼は遅いながらも
最近よくしゃべれるようになってきた。

「デュデュンいた!!!」(電車いた)

と二語文もでてきたんですけどね・・・
お母さんは呼ばれたことないです はい。

言葉の成長は遅いですが、彼の気持ちは4歳児。
お兄ちゃんと一緒で何でもできる気でいるらしい。
それは無理だから・・・。ってことをやろうとする。
やることは早い気がします。


あと、ぽっぽはズボンがない状態(オムツonly)で
放置しても怒らなかったけど、
ぴっぴは自分でズボンを穿こうとするよ。
もしくはズボンを投げつけて穿かせろと主張。
おむつ一丁が屈辱的らしい。

そのくせおむつ替えの途中で逃げ出して
家の中をマーキング
かなり厄介星人です


「お兄ちゃんみたいにトイレでおしっこする?」
と何となく聞いてみたら、
自分のオムツを指さして「ココ!!!」と言ったので
(ココに出すからいいやって雰囲気)
トイレトレは来年の夏になりました。
っていうか最初から来年のつもりだったけどね(笑)


以下ぴっぴの言葉を書き留めておきます
(覚えていられない自分のために)
10か月くらい年下のレオっちとレベルがかわりませんから

・ココ
・いた
・おった (落ちた)
・ソト (外)
・クツ (靴)
・クッタ  (靴下)

・デュデュン  (電車)
・ブブー  (車)

・ゴーシタ (ごちそうさまでした)
・ババー (バナナ)
・ナッポー (納豆)
・あっぱー (お茶)
・コップ
・ゴッ!! (氷)
・おーた   (おーちゃん:「まいにちがたからもの」のキャラ)


ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)

ツイストカットソー 

2008/09/17 Wed 07:06

IMG_4575.jpg
conoriさんのツイストカットソー2作目
今回は思い切ってC&Sさんの生地で。
一度作っているのでツイストの部分はだいぶ意味がわかり
そこまで時間がかからなかった


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*オトナ服 | コメント(3) | トラックバック(0)

ストロベリーコットン

2008/09/12 Fri 01:15

IMG_4560.jpg
ストロベリーコットンさんをボーっと眺めていたはずが、
「かわいすぎる―」と、ポチポチしてしまった。
完全衝動買いです


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(3) | トラックバック(0)

ハーフパンツ

2008/09/12 Fri 00:46

IMG_4566.jpg
旅行前に作った兄弟おそろなパンツ。
だいぶ涼しくなっちゃったけど、
汗かきの息子たちはまだまだ着れる。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(2) | トラックバック(0)

子連れで台湾 -台北-

2008/09/07 Sun 12:33

DSCF0245_20080912093622.jpg
旅行3日目・4日目は台北を散策。
ここは行天宮というお寺。


>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

