
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うちのミシン

2008/10/30 Thu 12:55

IMG_4729.jpg
じゃじゃーん

これが私のバディのジャノメ JP-500です
今年の3月に購入して7か月ちょっと・・・
おかげでストレスのない楽しいソーイング生活を送ってます。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(10) | トラックバック(0)

モンキーパンツ×4

2008/10/24 Fri 23:03

IMG_4732.jpg
在庫処分しようと余り布でとにかくモンキーパンツ
ロンパース作った生地とか、パーカー作った生地とか
微妙に余っているので・・・。
モンキーパンツは使う生地が少なくてもできていいんだけど、
使う生地が少ないので縫っても在庫布もあまり減らず

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(4) | トラックバック(0)

うるさい男

2008/10/24 Fri 23:02

IMG_4730.jpg
突然やかましい音が家中に響いたので見たら
シンバル?

知らぬ間にキッチンに潜入。
鍋のふたを鳴らして遊んでた
鍋の蓋でもなかなかすごい音が鳴るんだねぇ。


>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(4) | トラックバック(0)

モンキーパンツ

2008/10/22 Wed 02:08

IMG_4723.jpg
お友達のベビーにモンキーパンツを作ってみようと思い
とりあえず練習として、ぴっぴ用に作ってみました。
お尻の丸い部分と裾をきれいに処理するのが難しい。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日とぴっぴのこと

2008/10/21 Tue 20:12


先日、私の誕生日でした。
朝5時半から起きる子どもたち・・・
早朝からぽっぽがバースデーソングを歌ってくれたよ


>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)

10月新着分

2008/10/16 Thu 02:26

IMG_4721.jpg
うっかりポチった生地到着
自制心を失いかけているので(いや、失っているかも
記事にupすることで買いすぎたことを反省しよう


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(2) | トラックバック(0)

アイロン台のリメイク

2008/10/14 Tue 07:59

IMG_4716.jpg
結婚前から夫が使っていたアイロン台。
あまりに汚いので布を貼り替えてみました
明るくてかわいくなった
裏から脚をドライバーではずし、上から布を貼ったよ。


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ポチポチの記録と整理

2008/10/13 Mon 16:35

IMG_4703.jpg
前々から気になっていたYUWAの生地。
しかしお高いのでどうかなーって思っていたけど
1枚あたり 105円!YUWA 綿麻スラブ ミニカットクロス
というのが目につきポチっとな


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

ベルスリーブワンピース

2008/10/07 Tue 12:12

IMG_4652.jpg

先日ストロベリーコットンさんで購入した生地を使い
ベルスリーブワンピースを作りました


>>続きを読む・・・
ハンドメイド*オトナ服 | コメント(5) | トラックバック(0)

牛乳パン

2008/10/07 Tue 05:36

IMG_4640.jpg
スキムミルクがなかったので、ずっと作ろうと思いつつ
放置されていたホームベーカリー・・・
早くスキムミルクを買いにゆかねば。

そういえば牛乳でできたなと思いだし
久しぶりにパンを焼きました
とりあえずまず写真ですよ(笑)
やっぱり焼きたてはおいしいねぇ。


たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
この本はかわいいし、お菓子系の本の中では
一番活躍してるかも?おススメです。
ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

母子手帳ケース

2008/10/04 Sat 20:57

IMG_4635.jpg
初がま口完成



>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

この1週間

2008/10/03 Fri 22:16

いろいろあって1週間疲れを引きずりぐったりしてました
しかもこういう時に限ってぴっぴはお昼寝をしない(涙)
幼稚園の迎えの時間にベビーカーの上で寝られると
すごく損をした気分になる私。

IMG_4627.jpg
キッチンの下に隠れていたので
カメラを持ってきたら出てきちゃった図。

ぴっぴが小さなおもちゃをリクライニングソファーの隙間に
詰め込んでいるのを発見!
取ろうと思って隙間(座面と底の布の間)に手を突っ込んだら
去年拾って行方不明になっていたドングリがでてきた!!!

しかも穴あいてましたけど・・・
まさかこんなところに詰められているとは思わず
とうとうソファーをひっくり返して底面の皮を切り取りました。
切り取ったらカピカピになった食パンがでてきたのは
もう見なかったことにしよう(涙)

そういうことがあるから疲れるのよね・・・

IMG_4623.jpg
あと複合機はおもちゃ箱と化してます(涙)
常に何かが入ってるよ。
家中の部屋、隙間を散らかされると
片付ける気力もなくなるってもんです。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

