
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMG_4974.jpg
手術後、走ったり飛んだりかなり元気すぎて
ちょっと心配だったけど
やっぱり悪いことが起きました
>>続きを読む・・・
病気&怪我 | コメント(12) | トラックバック(0)
IMG_4997.jpg
ワッフルが手軽に食べられるのは、なんといっても
ビタントニオ(ワッフルメーカー)のおかげ
>>続きを読む・・・
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

臍ヘルニア(入院~手術)

2009/02/15 Sun 08:06

DSCF0534.jpg
臍ヘルニア手術のため次男(2歳2か月)が入院。
>>続きを読む・・・
病気&怪我 | コメント(2) | トラックバック(0)

またまたモンキーパンツ

2009/02/09 Mon 02:26

IMG_4987.jpg
昨年11月に誕生した赤ちゃんに会いに行きました。
手土産にモンキーパンツを♪
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(2) | トラックバック(0)

ミトンのリメイク

2009/02/09 Mon 01:42

IMG_4985.jpg
たいしたリメイクじゃないけど・・・
真白でつまらなかったホームベーカリー付属のミトン。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF0519.jpg
もう1週間以上前の話ですが
ゴーオンジャーの次の番組「侍戦隊シンケンジャー」の
プレミア発表会に行ってきました。

あぁ、男の子のママやってるなーって感じ(笑)

東京ドームにあるプリズムホールで開催された発表会。
1年ごとに新ヒーローの発表会が催されているらしいの。

会場前にはゴーオンジャーで使用された
着ぐるみ?やギンジロー号、ボンパーがいました。

子どもたち釘付け
私と夫は大きなお友達のゴーオンブラックに釘付け(笑)
なりきる人ってアニメだけじゃないのね。

DSCF0520.jpg
奥にあるのがギンジロー号。


ゴーオンジャーのメンバーと、シンケンジャーのメンバーが出てきて
挨拶したり、番組の歌を歌ったり。
わが子たちも盛り上がっていてよかった。

後ろにいたおじさんや若い女性達がまだ番組の始まっていない
シンケンジャーの歌を歌っていてびっくりでした

そして帰り道・・・
会場で何度も何度も聞かされたシンケンジャーの歌が
頭にこびりついて夫婦で口ずさんで帰りました

ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)

次男の成長

2009/02/01 Sun 02:20

IMG_4966.jpg
昼寝なしでぽっぽのお友達と公園へ・・・。
帰宅後、汚いズボンだけ穿き替えさせ、夕飯を作っていたら
キッチンからソースを持ち出し撃沈

なぜソース?

最近のぴっぴ(2歳1か月)は行動も言葉も面白い。
宇宙語だと思ってたらけっこうしゃべってたようです。
(私が聞こうとしてあげてなかったのよね

いつもは「面倒だからしゃべらない」って感じで
必要に迫られればしゃべるみたい。

ジャンプ、でんぐり返し、公園の遊具はいろいろ登るし
落ちてもちょっと泣いたらすぐ復活!
次男は強いですな


あとズボンが何とか穿けるレベルになりました。
ぽっぽが自分で穿いたのなんてトイレトレ終了くらいだったけど
次男は12月くらいから時々自分で穿きたい病に・・・
ちょっとでも私が手を出すと全部脱いでやり直すほどやる気満々
嬉しい成長なんだろうけど・・・

時間がかかるので正直かなりめんどくさーい


そんな次男のぴっぴくん、まだ髪の毛は赤ちゃんなので安心します。
イヤイヤで面倒だけど、それもまた可愛いかな。
あ・・・大半はムカつきますけどね(笑)
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

