
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

園児証入れ

2009/03/26 Thu 09:10

IMG_5054.jpg
どうやって作ろうか悩んでいた園児証入れ。
想像が形になりました♪
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物

テレビの力

2009/03/23 Mon 22:21

DSCF0620.jpg
ひらがなも満足に読めないぽっぽ。
もちろん書けません

でもシンケンジャーが始まってから漢字に興味を持った様子。
「漢字が読めるようになりたい!!!」
と意欲満々だったのでカードに出てくる漢字をプリント。
あっという間に見ないでも書けるようになってました

DSCF0632.jpg
教えなくてもやる気があればできるのね・・・
シンケンジャーに負けた


シンケンジャーの顔が漢字だしねぇ↓
 
   
ぽっぽ&ぴっぴ&まる

母の風邪

2009/03/14 Sat 23:50

IMG_4992.jpg
ぽっぽの「節分の絵」↑
1年で少しは上手になったはず?

ところで久しぶりに私が38°を超す熱を出しました
>>続きを読む・・・
病気&怪我 | コメント(4) | トラックバック(0)

ちゃれんじのDM

2009/03/09 Mon 01:11

DSCF0588_20090309011510.jpg
子供たちには「こどもちゃれんじ」から、
かなりの量のDMが・・・ ラブレター?
きっとやってない人はDMたくさん来るよね?
我が家は子どもが二人いるのでよけい???

写真は今年の1月から3月上旬までに来たちゃれんじのDM。

会費が毎月2000円以下だった気がするけど
教材代と広告宣伝費分を差し引くと儲けはいくらなんだろう?
薄利多売?
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

ニュアンスベスト

2009/03/09 Mon 00:59

IMG_5035.jpg
かわいい生地をついついポチッ
C&Sさんの生地はしっかりしていて縫いやすい。
そして可愛いのが多いのよね。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*オトナ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_5020.jpg
polkadropsさんで紹介されていた
フリーパターンの小さい方の布ナプキン。
ちょこっとした時間で作れるので作ってみました。
(写真はスナップがないけど、落ちるのでつけました)
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

最近のこと

2009/03/04 Wed 20:16

IMG_5023.jpg
年に5回しかない幼稚園のお弁当日。
パンダ弁当にしてみました。
今回も内容が薄いのでキャラでカバーしようという作戦です。
幼稚園についたら片目になってたらしく
「みんなにウィンクしてるんだよ!」
と言われたんだって(笑) 

やはり幼稚園までもたなかった・・・。
ちなみにお弁当箱はこの本の付録です↓
 


次男ぴっぴの膿んで腫れてしまったオヘソ。
毎日のように通っていた大学病院もしばらく
行かなくてすむように・・・。助かった。
とはいえ臍は治りません でも彼は元気です

DSCF0584.jpg IMG_5031.jpg
ただいまシンケンジャー&ディケイドに夢中。
っていうかおもちゃ箱に入ってテレビに食いつき過ぎ

病院通いがかわいそうだからテレビ雑誌を買ってあげたの。
お面で変身!かなりなりきってますよ。

もちろん私は悪役。めちゃくちゃ怒ってあるので
私に対して叩いたり蹴ったりはしないの
が・・・夫は怒らないので二人に叩かれてます

日の出が早まり、彼らも朝6時から活動開始
こちらも相手が疲れるので夜7時に寝かし、
やっぱり翌日もかなりの早起き・・・
ま、9時に寝かせても6時すぎに起きちゃうから
さっさとやっつけて夜はのんびりTVです。


今日は雑誌のこういうやつを↓見ながらお絵かき。



DSCF0587.jpg
もうすぐ2歳3か月の作品

DSCF0586.jpg
もうすぐ4歳9か月の作品

長男ぽっぽはひらがなも全部は読めないし、もちろん書けません。
絵もまだ画伯級・・・ 大丈夫なのかな?
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

