
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スモック

2009/04/23 Thu 16:03

IMG_5096.jpg
お絵かき教室で使うスモック完成。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(4) | トラックバック(0)

五月人形パニック

2009/04/19 Sun 22:45

Image001.jpg
幼稚園で子どもの日の行事も行われたので
家でも飾りをだそう!とはりきってみました。

が・・・
飾ってるそばから、ぴっぴ乱入。
すでにいろいろいじってます↑

ぴっぴの兜だから目をつぶっておこうと思ったら・・・

数分後、もう刀はないし、弓が反対向いてるし、
↓名札(?)が変なところに乗ってるしーーー

IMG_5088.jpg
ぽっぽも寄ってきて、「ウォーターアローだ!」
(シンケンジャーの弓矢型の武器の名前)

とかいって触りだし、刀vs弓で闘い始め
ぽっぽ(4歳)がぴっぴ(2歳)に刀でやられ泣いたり
知らぬ間に兜も台の上からいなくなって床に転がってるし
家中はちゃめちゃ

IMG_5090.jpg
主のいないむなしい台↑


私もぴっぴ(2歳)に刀でお尻を刺された!
想像以上にいたずらされまして
即日撤収いたしましたとさ。おしまい(涙)
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(6) | トラックバック(0)

ショッピングバッグ

2009/04/17 Fri 11:58

IMG_5083.jpg
キャスキッドソンなイメージでエコバッグを作成。
適当に作っちゃったので縦長すぎていまいちだったけど、
生地は気に入ってます
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSCF0667.jpg
髪の毛増えたでしょ?

あ・・・じゃなくて自転車のクッションを
ビニールコーティングの素材に変えました。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

小花柄のがま口

2009/04/05 Sun 08:36

IMG_5077.jpg
がま口を作ろう!と作ってみました。
またラブリーなものになっちゃった
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
IMG_5066.jpg
春休み。
二人が家にいると走ったり、飛んだり、ケンカしたり
本当にあわただしい。

静かな時はTVを見てる時か、
パソコンでおーちゃんを見てるときくらい?

実家に泊まりに行った日は、ゆっくりできるどころか・・・
仏さまのお線香をたてる入れ物に入った灰を
仏壇中にまいてたし (犯人は2歳児の方)
ネコのえさをまいたりした時よりダメージ大でした。
自宅では夫のタバコを部屋中にまくという犯行を
行ったばかりだというのに。誰かやつを更生させてくれ。


ところで
あまり購入したくないけど、図書カードを頂いたので
てれびくんを購入。
こういう付録を組み立てる私はやっぱり男の子の母。
IMG_5069.jpg
雑誌の付録といえども感心するくらいよくできてます。
・・・が、
よくできているので作成に1時間かかったよ
その間、何度も邪魔をされること

そして悲しいことに作成に1時間かかってるのに
30分で壊れてた~~~
0~2歳児がいる家庭には向かない雑誌だわ。


そういえば先日、夫の実家でぽっぽがじいじと
散歩に出かけたと思ったら
仮面ライダーディケイドのベルトを持って帰ってきたよ
おもちゃを買ってあげたい気持ちはわかるけど、
誕生日でもクリスマスでも何でもない日に困ります・・・
スーパーで食玩を断り続ける私の努力って?
誕生日は絶対におもちゃを断る予定です。言えるのか?私・・・


ベルト↑はカードを挿入すると音が鳴る仕組み。
2歳児のぴっぴがいる我が家でカードが無事であるはずがなく
折られたり破られたり。思った通りですよ。
音が鳴らなきゃベルトの意味ないじゃん。

ということでアホな私たち夫婦。
お互いのパソコンの知識を合わせて
ディケイドのベルトで音が鳴るカードを作りました↓
IMG_5071.jpg
けっこうよくできてるでしょ?
しかもおもちゃを買わないと手に入らないカードに
オリジナルの弱そうな裸のぴっぴカードまで(笑)

「カメンライド・・・てれびくーん」としゃべることに大ウケ。
あのベルトって100種類以上しゃべるのね。

うふふ。やればできる!
自己満足~。
作り方のヒントを、ネットで見つけたよ。
ネットってすごいよね。




・・・・・・・・追記・・・・・・・・

You Tubeにベルトのさまざまな音声が・・・↓
ディケイドライバー ネタバレ(動画)
 
こんな白いカードだけなら知恵袋の質問のリンク先に
カードのPDFをダウンロードできるサイト&ヒントが載ってました↓
DXディケイドライバー用カードを自作した方いませんか?
仮面ライダーディケイド
(バーコートを解析したものをまとめたサイトもありました。)

バーコード以外の場所は、写真や文字を入れて
自作できる素材を無料配布しているサイトがあってこれを利用。
(ダウンロードを終了した模様。)

バーコードは光沢紙やプリント用紙では読み込まず音がならないので
画用紙にプリント。
バーコード以外はプリント用紙に印刷して上から貼ってます。

反対面は手持ちのカードをスキャンして
ちょっと文字を変えてプリントしました。
IMG_5080.jpg


熱しやすく冷めやすい私たち夫婦。
無駄に努力しましたが、一通り子ども用カードを作ってブーム終了(笑)
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

