
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ズボンいろいろ

2009/10/20 Tue 11:49

IMG_5386.jpg
ズボンの膝に穴開けすぎなぽっぽにニットでパンツを作りました。

自分のお腹が大きいので、パターンを写したり、
生地を切る作業の辛いこと
なるべく型紙とか写す作業をはぶきたいので前回同様
男の子と女の子の服」のブーツカットパンツで。
生地はストライプ柄のミニ裏毛。

IMG_5383.jpg
こちらは昨年にchichiちゃんから譲っていただいた
カエル柄のニットで作ったよ。
柄物なのでベストにしようと思ったけど、パンツでもけっこう可愛いかも。

以下、着画?
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(4) | トラックバック(0)

運動会のおべんとう

2009/10/13 Tue 01:04

IMG_5370.jpg
こんなにいっぱいおべんとうを作ったのははじめて
ちょっと野菜が少なかったけど朝からよくがんばった!
と誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてみた(笑)

じゅい家4人分(自分用のキロク)
l27_2.gifl27_2.gif
・おにぎり
・卵焼き
・枝豆
Cpicon キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂
Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625
Cpicon ジャーマンポテトサラダ by まろんママ
・ミニトマト
l27_2.gifl27_2.gif

アメリカンドッグはTOMOさんにおすすめしてもらいました。
TOMOさんありがとう
枝豆とかもう時間がないし、面倒なので丸ごといれてみた・・・。
次はレタスとかブロッコリーで緑っぽい色をもっといれようかな。
それから煮物とか前日に作ってそういうのも入れてみよう。

前日の夜9時に慌てて食材を買いに行った私・・・
善は急げな性格だけど、夏休みの宿題は最終日まで残したタイプ

もちろん夜になって「お弁当箱どうするんだ?」と考えだし、
小さな重箱やミスタードーナツやパスコのポイントでもらった箱を利用。
行きもかさばったけど、帰りも一つにまとまらず
ビデオやカメラもあってぴっぴもいて・・・荷物が多すぎだったので、
今度運動会やピクニック用の大人数用のケースを買おうかなぁ。


 

  
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

ブランケット

2009/10/08 Thu 23:00

IMG_5366.jpg
ベビー用にガーゼでブランケットを作ってみました。
ハギレを使ったので、ベビーカー用のサイズかも。

肌に当たる部分はガーゼ、見える部分はスムースで。
ちょっと薄めなので中にネルをはさんでみたよ。

六重織ガーゼはふっくらしてるんだけど、端をちゃんと始末しないと
どんどん抜けてしまうのでそこが大変だったかも。
いつもは「しつけ」なんてしないけど、今回は中表にしつけてから
丁寧に縫ってみました。

ぴっぴが気に入ってしまい、自分のだと言い張ってもう使われてます。
でも柄が次男に似合わない(笑)

IMG_5367.jpg
お友達にあげたベビーベッドは「3人目ができた」って言ったら
返ってきたけど、私が布団を処分してしまったので
もう少しガーゼを重ねて大きめのものを作ってかけ布団にしようかな。
真冬ってどのくらいの厚さの布団が必要なんだろう?

ほとんど処分したので性別がわかったらベビー服も作らねば。

l27_2.gifl27_2.gif
生地
MANALOLE クラウドリバティ パープル
六重織ガーゼ生地ハギレ【中厚】50cm
l27_2.gifl27_2.gif

 
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

