
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3人育児

2010/03/26 Fri 21:48

IMG_5458.jpg
やっと春休みです。
生後1か月ちょっとなのに毎日幼稚園の送迎
1時間弱の道のり×2回

自転車でいけば往復20分くらいだけど
ベビさんを家に置いていくわけにもいかず・・・
幼稚園に行けば子供たちが興味心身で覗きこんでくるし、
あちこちいじった手で触られるのでちょっと怖い
(もう少し大きくなればいいんだけど小さいからね)
本当に風邪をひかなくてよかった


子供が3人ってもうどこにも行けないのね~
スーパーだけでも疲れる。
ぴっぴが風邪気味だけど小児科や耳鼻科も
行こうかどうしようかかなり真剣に悩む。
そして行かなかった
ぽっぽのスイミングも雨が降っていたので行かなかった。

お風呂はドタバタ。
寝かしつけの時間に夫がいないと
みんなで起こしあって大変だし。


そんなこんなだけど、3人目は大福みたいな顔でもかわいい
だんだん表情も出てきて本当に癒されます

ぴっぴは(余計な)お世話係になって一生懸命がんばってくれてます
ちょっと口に泡がついてるとティッシュを持ってきては
拭いてくれるので、ゴミ箱がたいして濡れてないティッシュまみれ

バウンサーに乗せると必ずやってきてベルトをしめ
かなり激しく揺らして面倒を見てくれるし

授乳時、私の服のボタンを開けておっぱいを持って
ベビの口に運ぼうとしたり・・・
正直邪魔だけど、その姿は面白くて笑える

ぽっぽも「早くお兄ちゃんって呼ばれたい」とか
1人でメロメロになってるし。
イライラもするし大変だけど、面白い日々かな~。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(8) | トラックバック(0)

1か月

2010/03/05 Fri 04:52

DSCF1288.jpg
体重 3746g
身長 51.0cm

>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

