
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝返り

2010/05/30 Sun 00:23

DSCF1701.jpg
↑寝返るのかと思ったら途中で寝てた

5月25日 寝返り成功!!!
3ヵ月と25日でできるようになったのは
3人の中で一番早いかも


横向きで寝たり、うつぶせで寝たりするようになった。
おかげさまで布団がびちょびちょ。

ズリバイがはじまったらヨダレ垂らしながら
服で家中を掃除するんだろうなー。

DSCF1694.jpg
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(6) | トラックバック(0)

キノコ弁当

2010/05/30 Sun 00:17

DSCF1696.jpg
幼稚園のおべんとう

スーパーマリオが好きな兄弟のために
キノコのつもり弁当。
エダマメ買い忘れてスペースがあまって困ったよ。

頭はハムにしちゃったけど、
カニカマでやればよかったのね~。

Cpicon スーパーマリオ"きのこ"弁当 by yuki3kidsママ
ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

お食い初め

2010/05/19 Wed 01:33

DSCF1598.jpg
100日をちょっと超えた金曜日
お食い初めをしてみました

近所のお魚屋さんで鯛を焼いてもらい、
お赤飯を炊き、はまぐりのお吸い物までは
お食い初めのために頑張って作ったけど、
あとはから揚げとか兄たちが喜ぶ食べ物を用意して終了。

梅干しとか紅白なますとかみんな食べないし・・・
そういう問題じゃないかも?
しかもお椀は兄達のおさがりなので女の子用ではないの。
女の子は黒塗りに内側が朱のお椀だったはず。


お食い初めメニューで参考になるもの↓
お食い初め(百日祝い) 献立とレシピ
Cpicon 100日祝♡お食い初めメニュー by romero


DSCF1591.jpg
デパ地下でかわいいお麩をみつけたよ。
カラフルで可愛い中国産もあったけど、
安心安全をとって国産のお麩に。

はまぐりのお吸い物に三つ葉とお麩をうかべてみました。
てまりも可愛かった。

ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)

寝返り練習中

2010/05/19 Wed 01:19

DSCF1507.jpg
こんな恰好で寝ている姿に癒される
よく寝過ぎて頭ぺちゃんこです
やばいなぁと思いつつ寝かせてる母・・・
早く寝返りをうってくださ~い。

母の願いを聞いたのか・・・

DSCF1569.jpg
生後3カ月をちょっと過ぎたころから
ちょっとだけ横向きになれるように。
でも今のところそれ以上の進歩なし。

体重5.8kgくらい。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | トラックバック(0)

深夜パニック

2010/05/19 Wed 01:02

GW中のお話です。
汚い表現がありますのでご注意ください。
>>続きを読む・・・
病気&怪我 | トラックバック(0)

こいのぼりのいなり寿司

2010/05/19 Wed 00:50

DSCF1510.jpg
こどもの日はドタバタで時間がなくて
ちょっと適当だけどいなり寿司作りました。

Cpicon こどもの日に♪こいのぼりのいなり寿司 by ドキンたん
ごはん&おやつ | トラックバック(0)

バルーンキャスケットなど

2010/05/19 Wed 00:36

DSCF1578.jpg
パターン:パターンレーベル バルーンキャスケット

ずっと前に大人用を作ったので今度は子供用を作りました。
しかも同じ生地で。内布だけWガーゼにしてみた。
>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | トラックバック(0)

お宮参り

2010/05/19 Wed 00:19

DSCF1319.jpg
HN決めました。顔が丸いからまるちゃんです。
まるちゃん、ドレス似合わず(笑)

そういえばかなり前の話(3月のこと)だけど、
お宮参り行ってきました。

上の2人は両家の両親を呼んで行ったけど
3人目は家族5人だけで行きました。

大人2名、子供3名はキツイ。
祝詞中に兄弟がケンカ・・・
玉串を「ぴっぴが持ちたい」と騒ぐし・・・
そして玉串がぐちゃぐちゃに・・・

お賽銭だけ入れて帰ればよかったかも
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | トラックバック(0)
 | HOME | 

