
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベビーパンツ

2010/08/17 Tue 22:55

IMG_5578.jpg
そういえば以前ベビー用パンツ作りました。

パターン「クライムキのLaLaLa5 ロックミシンで作る ベビー服
生地はchichiちゃんにいただいたもの。

型紙を作って生地を切ってしまえばすぐにできる
(=型紙うつしと裁断が面倒

IMG_5579.jpg

ジグザグミシンで裾を処理するって書いてあったんだけど
せっかくなので刺繍機能?使ってみました。
この模様なかなか気に入った。

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSCF1803.jpg

●まるの成長(備忘録)●

・7月28日(5か月と28日)
回転と寝返りで隣の部屋まで楽々移動

・8月2日(6ヵ月と3日)
前日から何となく気付いていたけど
やはり明らかにずりばいで移動
兄達はおもちゃを持って部屋中を逃げ回る

・8月3日
「そういえばおすわりは?」と思いつき
座らせたらしばらく支えがなくてもOKだった◎
しかし動けるのでじっとできず・・・

身長 61.4cm
体重 6295g

抱っこの時に手を出したり嬉しくて体を使って
大きく反応するので可愛くなってきた
寝起きは人見知りの傾向あり。


夏休み前から下痢っぽい娘ちゃん。
通常2週間でよくなるらしいのに全くよくならず。
便検査も大きな異常なし。

「薬を変えてよくならねば大きな病院を紹介します」
と言われてやっぱり良くならず。

どこの病院がいいか聞かれた時にあえて名前を出さなかったのに
先生の方から言われた病院名は、やっぱり兄達が手術した病院
離れられない運命なのか?
切っても切れない縁ですな

夏休みで待ち時間長そうだけど、やむなく受診。
体の成長がゆるやかになり
発育曲線からはずれてしまった

でも元気だから整腸剤で経過観察中。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み

2010/08/16 Mon 01:01

DSCF1788.jpg
はじまる前は憂鬱だった夏休み。
思った以上にアクティブに楽しく過ごしているけど
6ヵ月のまるちゃんには厳しいかも

カニ釣り、交通公園、親水公園、じゃぶじゃぶ池、
子ども祭、子ども映画会、夏季保育、盆踊りなど

習い事のスイミングもあるし、
普段行きにくい予防接種やフッ素ぬりなども行きました。

近所であまりお金をかけずに遊んだけど
子どもたち大喜び
遠いところにでかけなくても
面白いことがいっぱいでよかった
>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)

コッシーのイス

2010/08/16 Mon 00:02

DSCF1799.jpg
全く更新できず、もう7月の話ですが・・・
mixiで話題になってた「みぃつけた!」のコッシー。

ダイソーでたまたま子ども用のイス(100円)を
見つけたので、無性に作りたくなり購入。

>>続きを読む・・・
ハンドメイド*小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

母子手帳カバー

2010/08/15 Sun 11:13

soozys zoo
ずいぶん前だけど母子手帳の絵柄に飽きたので
母子手帳カバーをスージーズーで作ってみたよ。

宿題は前日まで残すタイプだけど、
余計なことは思い立ったら即実行なので
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

