
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳のお誕生日

2011/01/30 Sun 14:15

IMG_5753.jpg
本日まるちゃん1歳になりました。
何かあっという間だった・・・。
気分が向いたのでホットケーキとヨーグルトで
ケーキを作ってみました。
もっと丁寧に作りたかったけど時間足りず。

身長 67.5cm
体重 8kg

身長が発育曲線を下回ったまま
何かの病気じゃありませんように(涙)

1歳までの成長

●ずりばいやハイハイよりも主に膝立ちで歩く?
●その場で立ちあがることはできる
●ごく稀に2~3歩ほど歩く
●ワンワン、うーたんなどキャラクターが好き
●ものまねがブーム
●あちこち家中を探索

特に言葉を教えているわけではないのでまだしゃべりません。
あ”~と言ったり、うなるような声を出したり、
何だか変な生き物を飼っている気分

DSCF2231.jpg

IMG_5748.jpg
 
ワンワンとうーたんが好きなので
壁飾りやご飯を作ってみたよ。
指をさして喜んでくれたのでよかった☆

これからの成長が楽しみです
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(10)

魔の12月

2011/01/13 Thu 00:43

12月次男のインフルエンザからはじまり
まるちゃんの高熱(インフル?突発?)、
ぽっぽのインフルエンザ、
私の熱&嘔吐、
まるちゃんの嘔吐下痢、
夫の熱&下痢

と一家でぐるぐる病気がはやって全滅

その後はぽっぽの歯茎が腫れ歯科通い。
知らぬ間に前歯をぶつけたらしく、その根元の
神経が死んでいたとこが膿んだとか。
12月の大半が病院通いになるとは・・・。


そうこうしているうちに次男ぴっぴが4歳を迎え、
まるちゃんも11か月に突入(笑)


2010年は本当に毎日生きるのに精一杯だった。

1月 まる誕生

4月 ぴっぴ入園
   年少と年長の帰園の時間差でバタバタな日々

6月 ぽっぽ入院騒動
   思いだせないほど過酷な日々に
   心の病になるかと思ったほど(笑)

12月 病の連鎖

何がどう大変だったのかもう思いだせないけど
何だか必死に生きてます

DSCF2068.jpg

ここ最近の成長 ◎備忘録として◎

・モノマネブーム
・主にずりばいだけど時々ハイハイ
・膝立ちで移動
・何度か3歩くらい歩いたけど怖くなってやめる
・食欲旺盛のわりによく出すのでプラマイ0?
・毎日引き出しをがさ入れ
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)
 | HOME | 

