
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食事用エプロン

2011/06/17 Fri 10:21

IMG_5844.jpg
お食事用エプロン。

次男はベビービョルン ソフトスタイを使っていて
着けるのも洗うのもすごい便利だったの。
でもまるちゃんはこれが好きじゃないみたい。
ということで手持ちのエプロンを真似して作成

ただのスタイより手を通す部分があると
ピッタリフィットして使いやすい◎

DSCF2522.jpg
髪型が・・・
しかもこの色。完全に男子です。

リュックの残り生地使用
↓コレすごいかわいいし縫いやすいよ

ハンドメイド*小物 | コメント(2)

粘土の作品

2011/06/14 Tue 11:01

DSCF2504.jpg
マリオギャラクシーのヨッシー

子どもたちと夫がはまっている?粘土遊び。
せっかくなので夫の作品をキロク
以下、作ってもすぐにつぶされた作品です。

15722351.jpg
おばけマリオ

DSCF2506.jpg
クッパ?

15841352.jpg
クリボーとカメック

特にクリボーはあっという間につぶされた(笑)

15654633.jpg
トイストーリーのウッディ

15653556.jpg
ミセスポテトヘッド

15692660.jpg
宇宙人(なんて名前?)

15692673.jpg
ドラゴンボールの亀仙人


私にもできるかも?と挑戦してみたけど
立体的に作るのは難しかった・・・。
つぶやき | コメント(4)

事件簿

2011/06/08 Wed 22:54

子ども3人・・・
全く目が行き届きません。
以下、最近のまるちゃん事件簿

●キッチンで油を撒き散らしてた

●TVにクレヨンで落書き

●グラニュー糖のスティックを
 引きちぎって撒き散らした

●化粧品で自分に落書き

●日焼け止めクリームを食べてた


そして問題児の次男くんも絶好調!!!

とある日、保険証を落とし交番へ・・・
次男は交番の奥へ入ろうとするし
あちこちいじりまわり、
最後は拾得物連絡中の警察官の電話を切りました。
そして外に逃走して勝手に自転車に乗ろうとするし
まるちゃんはイスから落ちてギャン泣き・・・。

長男はいなかったから2人だけだったのに大変すぎ。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)
 | HOME | 

