
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCF2856.jpg
お母さんのための家族のスケジュール手帳ファミリーポケットダイアリー
なるものを買ってみました。
表紙は40種類から選べるけど後で自分オリジナルに
変えてもいいなーと思って適当なものを選んだよ

今まで普通の手帳を使っていたけど、
家族の予定が多くて見づらくなったの

それが解消したのが

DSCF2858.jpg
見開きで5人分の予定が書き込める~。

娘の予防接種やら、幼稚園の行事やら 当番やら
学校の午前授業の時間やらごちゃごちゃあって
誰の予定かわからなかったのがスッキリ

DSCF2857.jpg
普通に見開き1か月もあるので便利です。

考えると私の予定なんてほとんどなくて
子供たちのばっかりなんだけど、
書いておかないと困ることが多いので助かります。
とりあえず1年使ってみてよかったら来年も使おう。

つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
前回の日記の続き・・・
最初は次男がADHDではないか ?
と夫がいっていたんだけど、
振り返って2人でよく考えると意外にも多動性は少なく
衝動性(思い立ったらやっちゃう)があり
何よりも注意集中力が足りないという結果に。

もちろん12月に専門の先生に見てもらうけど
今、親として何かやってあげられることがあるなら
いろいろやってみようって思って話し合ったわけです。
>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

