
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
037.jpg
夏休みに土屋鞄の本店に長男&次男と行きました。

とりあえず土屋鞄と池田屋のカタログを次男に見せたら
「このクジラのランドセルがいい!!!」
といきなり即決
ちなみにトヤマかばんのランドセルはうちにあるから
ネットで色を見ただけで請求しなかった。

扱いも雑、活発な次男には池田屋の
ランドセルがいいかなぁと考えていたので・・・。
軽量クラリーノの耐久性がすごくひっかかったんです。

牛革とクラリーノ・・・
見本の革をカッターで切ってみると
牛革はほとんど目立たないけど、クラリーノは目立つ

次男は傷だらけにしそうだなーと散々悩んだけど、
ランドセルを開けた時の絵は
卒業しても忘れない思い出になりそうだし
気にいったものを大切に使ってもらうのも教育?
傷は仕方ないかなと・・・。
3年生くらいまで透明カバーつければいいじゃん。
という考えに至りいざ店舗へ。

店舗で見て本人が気にいったらアトリエでいいと夫もOKサイン。
長男の時に「男は牛革で黒のランドセルだ!!!」
なんて言ってた人が次男の時はあっさりOKしたので驚き

035.jpg
次男は店舗に入るやいなや
「コレ!」
とアトリエランドセルを指差していたよ

私は「カタログで見るよりちゃっちいかも」と感じたけど、
次男はどうしてもクジラのランドセルがいいといっているので
予約いれてしまいました。
土屋鞄のランドセルは上品なので
背景の色などがちゃっちく見えたのかも。

034.jpg
長男の教科書入りのランドセルを
平気で背負えるからもちろん問題なし。
すでにランドセルが小さく見えるけど気のせい?
(身長107cm)

まぁ、夏休みでランドセル選び終了。
2人目以降はこんなものだよな・・・(笑)
入学準備・子供部屋 | コメント(0)
077.jpg
小2の長男のランドセルです
たまたま2年使ってみてどうですか?
と質問が来たので写真を載せてみました。

雨の日に濡れたからと一度拭いたくらいで何もしてません
普段も学校から帰ってきたら部屋にポイッと置かれてる感じ。
でもそんなに痛んだり壊れそうなことはなく
キレイな状態を維持してるかも
1年生でも3学期にランドセルがつぶれてる子がいたので。

075.jpg
1年の時は黄色い交通安全カバーがかかっていたので
汚れませんでした。
2年生の1年も一応透明なカバーをして
来年からはずそうかなと。

小学生は荷物多いね。
上履きや体操着や給食当番の服とか
学校で作った作品とか持って帰る日もあるし、
各学期の初めと終わりは防災頭巾やお道具箱、
鍵盤ハーモニカなど大物もあるので
1年の時は引きずりながら帰宅して
手提げかばんがやぶけました・・・。

1年生で体力のない子、体の小さい子には
ランドセルの重さや背負いやすさは大きな問題。
でも成長とともにだんだん平気になってきてるよ。


入学準備・子供部屋 | コメント(0)

夏休み

2012/09/21 Fri 01:28

081.jpg
3人連れてじゃぶじゃぶ池へ
以下、自分用キロク
>>続きを読む・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)

ドラクエにはまる

2012/09/21 Fri 01:14

017.jpg
長男の粘土で作ったスライムボーグ、スライムタワー、
はぐれメタルなど

ドラゴンクエスト テリーのワンダーランドに
私がはまったせいで子供たちも熱心に
スライム作りに明け暮れていました。

018-(2).jpg
次男の作ったスライムタワー
レゴでもドラクエのモンスターを作り
お絵かきしてもドラクエのモンスターの絵、
そしてワンピースと混ざり
モンスターの手配書まで描いてた。

036.jpg
兄妹で作ったスライムパン。
ほぼ粘土感覚で作る子供たち。

上手に焼けなかった。
そしてチョコペンで子供に描かせたら悲惨な顔。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)

アンパンマンミュージアム

2012/09/21 Fri 01:08

003-(3).jpg
7月の話だけどアンパンマン大好きな娘を連れて
横浜のアンパンマンミュージアムへ。

休日だったので小さな子供たちとその親など
いっぱい人がいました。
アンパンマンって人気あるんだなーと驚き。

アンパンマン号に乗ったり、
バイキンマンの家を覗いたり、
パン工場やらいろいろあって
1人で大興奮でした。

IMG_1360.jpg
2歳7ヵ月で描いたアンパンマン。
お兄ちゃん達の同じころに比べたら上手に描けたよ。

010-(2).jpg
マネしてパンを焼いてみたけど
思っていたよりもはるかにアンパンマンは難しかった。
おでかけ | コメント(0)
 | HOME | 

