スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベルスリーブワンピース

2008/10/07 Tue 12:12

IMG_4652.jpg

先日ストロベリーコットンさんで購入した生地を使い
ベルスリーブワンピースを作りました


娘がいないので、かわいいなぁと思う女の子服が作れず
その反動(?)で年甲斐もなくかわいいワンピです

胸元が寂しいからレースをつけようかと夫に聞いてみたら
「変なことして失敗するよりこのままでいいんじゃない?」
とのこと。ま、あまりラブリーじゃない方がいいかな・・・。
無地で作るときっとまた感じがかわるよね。


このベルスリーブワンピースはかなりマタニティ風になると
どなたかのブログで拝見したので、
じゃぁ、ギャザーを少なくすればOK?
と後ろ身頃は左右4センチ、前身頃は左右2.8センチずつ
勝手に小さくしてみました。

ちょっと小さくしすぎたような気もするけど、
出来はすっきりとしてマタニティっぽい感じではなくなったはず

着用は・・・



IMG_4657.jpg
こんな感じです。
あ、やっぱりマタニティっぽい?どうでしょう。
お腹は楽なのでもう一人授かった時も活用できるはず(笑)

モデルさんが着てるとかわいいんですけどねぇ。


line_06_5.gif

パターン:orangena* 予約販売 ベルスリーブワンピース
・・・10月15日まで予約販売中・・・


生地:ストロベリーコットン ローンプリント アネモネ茶

 


ハンドメイド*オトナ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
とっても似合ってますよ~
ラブリーすぎなくて 良いと思いますが・・

この形・・確かに素材によってはマタニティ?なんて仕上がりに
なってしまうこともありますが、今回の素材なら
全然見えませんよ!

orangenaさん含め 型紙SHOPさんのモデルさんって
みんな可愛くてきれいで・・・あんな感じに着れたらいいなぁって
私も思ってます(*^m^*)
おひさしぶりですー、こんにちは!
オレンジーナさんのこれ、可愛いですね~。
ベルスリーブ&Vネック、つぼです♪
これはチェックしなくては!!
(すいません、いっつもまね子で・・・笑)

こちらのもマタニティちっくになるんですね・・・。
でも、写真ではぜんぜんそんな事ないですよ^^

そして、母子手帳ケースも可愛い~☆
市販のチャック式のって出しづらいんですよね。
なのでいっつも裸で置いてありますw
私もケース作ろうかなー。
じゅいさんが作っていらっしゃった通帳ケースをサイズUPすれば、開け閉め簡単なのが出来そうですよね。
>のほほんさんへ

似合ってますか?もともとカジュアルな服装ばかりなので
自分でもよくわからず・・・ ラブリーすぎなくてよかった。

かぶるタイプってもともとゆったりした作りなのに、
胸元にギャザーがあると更にマタニティ系になりやすいですよね。
実際マタニティにも使えますし。
モデルさんは細いし、かわいいしマタニティに見えないのになぁ・・・
ほんと、あんな感じで着こなせたらいいですよね~。



>サナ。さんへ

お久しぶりです!
やっぱりベルスリーブとVネックがつぼですか?同じだ(笑)
こちらもマタニティ系なので、もし作る時はギャザーを減らし気味に
作った方がよさそうですよ!ぜひポチっと(笑)

4歳になると母子手帳自体あまり出番がないと思いますが
時間があればぜひケースを作ってください!
確かに通帳ケースを大きくすれば簡単にできそうですね。
作った時はぜひUPをお願いします。
かわいい!
いいねえ!
ORANGENAさんのワンピ、気になっていたのよ。
作ったんだねー。
(*^_^*)

作りたいものがありすぎてなかなか進まないのよね。(汗)
とりあえず、子供服を先にやらなきゃだわ。

>ゆいちゃんへ
orangenaさんのワンピってどれもかわいいよね♪
エンパイアと悩んでこっちを購入したよ。

私も作りたいものがありすぎてなかなか進まないよ。
そしてサイズアウトになって着るものが減ったぽっぽに
作らないとってところも同じー。
しかし自由時間はあっという間に終わるよね(涙)

管理者のみに表示

