スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パフベスト

2008/05/23 Fri 14:04

img20080523_p.jpg
前々からTシャツ&パンツスタイルばかりの私。
男の子2人もいたら動きやすい方がいいし、
もともとカジュアルなものが好み。


でも自分服を作るのにはまりはじめたら
ちょっと好みが変わってきたのか
女の子ちっくなものに目が行くように・・・
年柄的にムリ?まぁ、着ちゃえばいっか

conori さんのパフベストがかわいいとひとめぼれ。
4月にパターンを入手してやっと形になりました


ゴールが見え始めるとやる気を失うので、
やはり袖のボーダーがやっつけ仕事になりました

しかも夜中に寝ぼけてるせいか、どこをどうしたら
ボーダーがぴったり合うのかよくわからなくなったし(笑)
初心者がボーダーなんて使うことが間違えだった?

いいよ、着たらわからないことにしよう
ポケットは上手くできない自信(?)があったのでつけなかったよ。


今回は初めてボタンホールを縫ったの。
ミシンって仕事ができるから、ボタンをセットすれば
勝手に全部縫ってくれるのね
簡単だったわ。 ありがたや、ありがたや~


大人服は出来たときに達成感があるよね


嬉しくて夫に見せたら「パジャマ?」と聞かれました
下に穿いていたジャージが敗因と思われます。

気を取り直して以前作成のスキニースパッツを穿き
着用を撮ってみました。

cimg5757_p.jpg
155cmのちびだけど、華奢ではないので
「大は小を兼ねる」でMサイズを買ったのです。
肩のあたりが大きいような・・・?
ベストだからいいのか。


自分に似会うかは別として、形はかわいいよ
大きめなので布帛で作ってみようかな~。
って初心者の私にはムリ?

 
line_06_5_20081014141002.gif

パターン : conori   パフベスト

生地 :  天竺ニット(キナリ×グレー)
       スパンフライス グレー杢



ハンドメイド*オトナ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

