スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キルティングジャケット

2009/01/21 Wed 10:45


2~3か月前に裁断して放置していたキルトジャケット。
だいたいパターンと布を買ったのは2年前かも?
最近とても寒いので家ではおれるものが欲しかったんだよね。
ということでやっと形にしました
これなら外出もできるかな?

20時に子供たちと就寝→23時起床→2時再就寝
と夜勤みたいな日々を送ったわ。
ボタンホールに苦戦。

形はすごいかわいい
でも細身で前のボタンを閉めるとかなり窮屈
(閉めなきゃ問題ない)

これ自体が細見なのか、
私が縫い代をつけなかったのか、
私が太って普通の体系の域を超えたのか・・・

どうなんだろう?
裁断から時間が経ちすぎていてもうわからず。

夫に痩せればすべて解決じゃない?と言われました
次回はもう少し大きめに作成しようと思います。

line_06_4.gif

パターン: CHECK&STRIPE  No.75 キルティングジャケット
生地: CHECK&STRIPE  カットソーキルト サンドベージュ
ハンドメイド*オトナ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらー、いつの間に。
>家ではおるもの
にしては贅沢じゃない?
そんなこと言わずにどんどん外へ着て行っちゃってー

ってやっぱりそっちはこういうのが必要なくらいまだまだ寒いのよね?
私は今日は布の片づけをしていて裏毛とかアラン風ニットとかしまいこみました(笑)

20時に寝て23時に復活できるのが素晴らしい!
私なら間違いなく朝までコースだよ。

P.S.しそわかめ、おいしくいただいてます。
今日もお昼にご飯にぱっぱして食べたよ。
ありがとう!
ほんとだ~。上のコメのかたが言われるようにおうちの中だけではもったいな~い。
そしてちゃんと8時に寝かしつけられるのもすご~い。
うちなんて絶対9時過ぎちゃいます。夕飯時間を早くすればいい話なんでしょうけど
それがね~~、なかなか準備にとりかかれなくって(笑)
そして再び起きることは私には不可能です。朝まで爆睡でございます。

リキクロックの電池ですが、私も数ヶ月前に充電式のエネループ電池を入れたら
なんだかすごくキツくって、マイナスドライバーでやっとのことでこじ出せました。
説明書にマンガン電池がおすすめって書いてあたのでバカ正直にそうしてましたが、先月旦那がもうアルカリでいいんじゃない?って言ったので、試しにアルカリ入れたらなんだか長持ちしてるかも。なんでマンガンを薦めるのか不明です(笑)
>chichiちゃん
外出に着るにも前が閉められず(涙)
閉まるけど、ムチムチになるから閉めない方がいい感じ?
それから、ただいまの東京はこれでも防寒着にならないくらい寒いよ。
そっちは厚地な布は1年中、使う必要がないんだよね?
今はそんな暖かいところに行きたいな~。

ちなみに20時に寝て23時に起きるのは
体に時限爆弾を仕掛けて寝てるの♪
コップ1杯の水を飲んで寝かしつけると
ちゃんと夜中にトイレに行きたくなるのよ。

「しそわかめ」が役立って嬉しいよ♪
またいつかしそわかめ送るね(笑)いらないって?
>るおさんへ
この服。ポケットが曲がっているのは目をつぶるとしても
前が閉められないという弱点が(笑)
春先に前を開けて外出してみます。ドキドキ。
うちは次男がまだチビ&昼寝をしないので早く寝かせてあげようと
とりあえず頑張ってます。
そしてコップ1杯の水を飲んで寝かしつければ
夜中にトイレに起きて、寒くて目が覚めるというシステムにしてます。

リキクロックは次回アルカリ電池を入れてみま~す。
いろいろ教えてもらってありがたや~。
るおさん、新居でおしゃれな家具や家電、食器を集められてほんと羨ましい。

管理者のみに表示

