FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
IMG_5066.jpg
春休み。
二人が家にいると走ったり、飛んだり、ケンカしたり
本当にあわただしい。

静かな時はTVを見てる時か、
パソコンでおーちゃんを見てるときくらい?

実家に泊まりに行った日は、ゆっくりできるどころか・・・
仏さまのお線香をたてる入れ物に入った灰を
仏壇中にまいてたし (犯人は2歳児の方)
ネコのえさをまいたりした時よりダメージ大でした。
自宅では夫のタバコを部屋中にまくという犯行を
行ったばかりだというのに。誰かやつを更生させてくれ。


ところで
あまり購入したくないけど、図書カードを頂いたので
てれびくんを購入。
こういう付録を組み立てる私はやっぱり男の子の母。
IMG_5069.jpg
雑誌の付録といえども感心するくらいよくできてます。
・・・が、
よくできているので作成に1時間かかったよ
その間、何度も邪魔をされること

そして悲しいことに作成に1時間かかってるのに
30分で壊れてた~~~
0~2歳児がいる家庭には向かない雑誌だわ。


そういえば先日、夫の実家でぽっぽがじいじと
散歩に出かけたと思ったら
仮面ライダーディケイドのベルトを持って帰ってきたよ
おもちゃを買ってあげたい気持ちはわかるけど、
誕生日でもクリスマスでも何でもない日に困ります・・・
スーパーで食玩を断り続ける私の努力って?
誕生日は絶対におもちゃを断る予定です。言えるのか?私・・・


ベルト↑はカードを挿入すると音が鳴る仕組み。
2歳児のぴっぴがいる我が家でカードが無事であるはずがなく
折られたり破られたり。思った通りですよ。
音が鳴らなきゃベルトの意味ないじゃん。

ということでアホな私たち夫婦。
お互いのパソコンの知識を合わせて
ディケイドのベルトで音が鳴るカードを作りました↓
IMG_5071.jpg
けっこうよくできてるでしょ?
しかもおもちゃを買わないと手に入らないカードに
オリジナルの弱そうな裸のぴっぴカードまで(笑)

「カメンライド・・・てれびくーん」としゃべることに大ウケ。
あのベルトって100種類以上しゃべるのね。

うふふ。やればできる!
自己満足~。
作り方のヒントを、ネットで見つけたよ。
ネットってすごいよね。




・・・・・・・・追記・・・・・・・・

You Tubeにベルトのさまざまな音声が・・・↓
ディケイドライバー ネタバレ(動画)
 
こんな白いカードだけなら知恵袋の質問のリンク先に
カードのPDFをダウンロードできるサイト&ヒントが載ってました↓
DXディケイドライバー用カードを自作した方いませんか?
仮面ライダーディケイド
(バーコートを解析したものをまとめたサイトもありました。)

バーコード以外の場所は、写真や文字を入れて
自作できる素材を無料配布しているサイトがあってこれを利用。
(ダウンロードを終了した模様。)

バーコードは光沢紙やプリント用紙では読み込まず音がならないので
画用紙にプリント。
バーコード以外はプリント用紙に印刷して上から貼ってます。

反対面は手持ちのカードをスキャンして
ちょっと文字を変えてプリントしました。
IMG_5080.jpg


熱しやすく冷めやすい私たち夫婦。
無駄に努力しましたが、一通り子ども用カードを作ってブーム終了(笑)
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お~!!すばらしい!!
我が家は付録を組み立てるのは
パパの仕事よ(*_*;私には複雑すぎて(=_=)
確かにあっという間に破壊されるよね~。。。

カード作れるんだ~!!すごいっっ!!
もしチッチのお誕生日にでもベルトを買うことになったら
カードはすぐにめちゃくちゃにされそうなので
作ってみたいなぁ~^^

久々のコメです。
我が家も付録は主人の仕事です。私にはできません。壊された時激怒しそうなので…
カードのぴっぴ君に爆笑してしまいました!!私も作りたいです。
今から頑張って作り方を調べます!!今夜は寝られそうにないわ。
シンケンオーだぁ!付録でこの出来栄えって、すごいですねぇ。この手の雑誌、どんどんパワーアップしてますよね。

カードを作れるなんて?!すごいなぁ。それをやってみようと思うじゅいさんご夫婦が素晴らしい!オモチャ問題、ウチもお誕生日でもクリスマスでもないのに、義実家に行くと毎月"それ級"のオモチャを渡されていて、子供も期待するようになっちゃって、よくない事態が続いてます・・・パパが何度も何度も「渡さないで」って言ってるのに、結局なし崩し状態で(泣。頭の痛いところです・・・

連絡が遅くなってしまいましたが、ブログのお引越しをしました~fc2仲間です!お忙しいところ申し訳ありませんが、リンクの変更などよろしくお願いいたします。これからもどうぞよろしく☆
>まる(^^♪ちゃんへ
まる(^^♪ちゃんの家の旦那様は優しいなぁ。
うちの夫はいればやってくれるけど、平日は・・・無理かも。
説明の絵も細かいし、作ってるとけっこうイライラするよ(笑)

お誕生日はたしか来月だよね。
ディケイドのベルトはいろいろ変身できるからお得な感じだけど
カードをやられると痛いです(涙)
作る時はアドバイスしますよ。もしくはデータ送ります(笑)
>まゆみさんへ
まゆみさんの家も旦那様がやってくれるなんて・・・
羨ましいから私も今度は夫に押しつけます!
壊される前の作成段階で邪魔されて激怒しましたよ(笑)

作り方わかったかしら?
photoshopがあれば作ったデータの一部をメールで送りますよん。
もしくは画像にして送ればプリントできるかな?
印刷用紙に印刷するとカードを読まないので、普通の厚手の紙に
印刷することをおすすめします。
>ゆゆさんへ
ブログのお引越しには気づいていたのですが、
若干ネット離れをしていてコメントもリンク変更もできずにごめんなさい!

ゆゆさんのところもオモチャ問題で頭を抱えてるのですね・・・
子供も慣れてくるとそれが当たり前になってくるから困りもの。
新しいおもちゃが増えると使わないで散らかってるだけの
オモチャが増えませんか?大切にしないっていうか・・・。
義両親も私の両親も孫に甘いので ほんと、頭が痛い。
買いたい気持ちもわかるけど、他の手段で孫を喜ばせて欲しいですよねぇ。
すごいっ!
あ、あの…その技、教えてくださいっ!!
(≧∇≦)
すごすぎるー☆
そんなにしゃべるんだ?
てれびくーんって?
∑( ̄□ ̄;)!!

あ☆うわさの裸しゃしんー♪笑
検索しまくったけど全く手がかりなしでした…
是非伝授してください(T△T)

photoshopが無くても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします(≧▽≦)
>ゆいちゃんへ
追記にいろいろ書いてみたよ。
カードがどれだけしゃべれるか、You Tubeの動画を見てね。
「てれびくーん」もあるけど、テレビマガジンバージョンもあったよ♪
子供より親がうけたかも(笑)

せめてテレビで放映されてる本物カードが欲しいけど、
破られるし、全部おもちゃと抱き合わせ販売でしょ?
全部を集めるのは金銭的にとても無理だよね。
>まゆみさんへ
いちおう追記に書きましたが・・・
調べたら画像を提供していたサイトが提供をやめたようです。
白いカードだけならプリンターがあればすぐに作れそうですよ!

ベルトがあってもチビッ子のいる家庭は肝心のカードが
すぐダメになるからもう少し頑丈なものにしてほしいですよね(涙)
あるある!シンケンオー(笑)
そして、うちも旦那が作る係。
うちは、先月くらいからガンバライドに目覚めて、ゲーセン行ったら1回やってコツコツカード貯めてるよ。
カード作れるなんて知らなかったよぉ!
是非、参考にさせてもらうよ♪
これって、ベルトしか反応しないのかな?やっぱり。
>EMIZOさんへ
EMIZOさんの家も旦那さんが作るのね!
私は一生懸命(イライラしながら)作ってたけど、今度こそ旦那にやらせよう。

ガンバライドは2~3回しかやったことがないの。
うちにはカードをぐちゃぐちゃにする怪獣がいるので
貯まらないのです。しかも1枚100円ってのが悔しくて。

このカードはベルトにしか反応しないけど、
もしかしたらガンバライドの方のバーコード(上の難しそうなやつ)を
解析してる人がいるかもしれないね。
はじめまして!
はじめまして!ディケイドライバー用カードを探してたらこのブログにたどり着きました。最近ドライバーを買ってのですが色々なカードが有る事を知りカードを作ろと思ってます。子供を喜ばしたいので情報を下さい。
Re: はじめまして!
はじめまして。
あまりパソコンを開かず気づくのが遅くなり申し訳ありません。ディケイドは数年前に遊ばせていたもので記憶も薄いですが、↑私の記事のリンク先にカードが印刷できるPDFを配布してくださっているページのリンク先が載っていました。
http://www.honeykicker.com/2009/01/dx.html
確かここの方です。
普通の用紙ではなく画用紙でないと読み込まなかった気がします。
お子さんのために頑張ってください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。