スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

小花柄のがま口

2009/04/05 Sun 08:36

IMG_5077.jpg
がま口を作ろう!と作ってみました。
またラブリーなものになっちゃった
キャンディーをいれるのにちょうどいいかな。

IMG_5075.jpg
底の部分はこんな感じです。
以前購入したYUWAのカットクロスが活躍。

雑誌を参考に見よう見まねで型紙を作ったら
残念ながら失敗・・・。
口金の開いた真ん中の部分に余裕がありすぎて
穴が大きくなっちゃった↓

IMG_5079.jpg
数を作ったらうまく作れるようになるかしら?


ところでがま口の口金の付け方は
peachmadeさんのが参考になりました。
口金を突っ込むためにマイナスドライバーを。
口金をつぶすのにはマルチプライヤーを使用。

ボンドは極細ノズル手芸ボンド 70g
めちゃくちゃ便利です。
ボンドの付け過ぎもなく、口金の中にノズルが入ります。
がま口を作るならオススメ。


 
ハンドメイド*小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
じゅいちゃんって意外と(?)ラブリー系好きじゃない?
なんか見た目ではそういうの好きそうな感じじゃないけど作るものはなんだか乙女なものが多いよね^^
がま口、私も口金だけ買って絶賛放置プレイ中のがあるなぁ。
だって難しそうなんだもの。

で、↓すごーい!
紙を入れると声が出るのよね?
どういう仕組みになってるのか考えてもわからんちん。
さすがじゅい夫婦だわ。
>chichiちゃんへ
前は花柄とか絶対になかったんだけど、だんだんラブリー好きになってるよ(照)
見ているブログが女の子ママのハンドメイド系が多くて
乙女系に憧れが強いのかも?(やっぱり薄毛女児を生むべきかな 笑)
あ、がま口は縫うところが少ないから けっこうあっさり終わるよ。
口金に入れるのも焦らなければ思ったほど難しくなかったよー。
(前回はボンドを入れすぎてあふれたけど・・・)

↓下の紙はベルト用のバーコードを解析したサイトを参考に自作。
無駄な努力をする夫婦でしょ?(笑)
しかも二人とも善は急げだけど、急に冷めるのでもうブームは終わったよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。