スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

五月人形パニック

2009/04/19 Sun 22:45

Image001.jpg
幼稚園で子どもの日の行事も行われたので
家でも飾りをだそう!とはりきってみました。

が・・・
飾ってるそばから、ぴっぴ乱入。
すでにいろいろいじってます↑

ぴっぴの兜だから目をつぶっておこうと思ったら・・・

数分後、もう刀はないし、弓が反対向いてるし、
↓名札(?)が変なところに乗ってるしーーー

IMG_5088.jpg
ぽっぽも寄ってきて、「ウォーターアローだ!」
(シンケンジャーの弓矢型の武器の名前)

とかいって触りだし、刀vs弓で闘い始め
ぽっぽ(4歳)がぴっぴ(2歳)に刀でやられ泣いたり
知らぬ間に兜も台の上からいなくなって床に転がってるし
家中はちゃめちゃ

IMG_5090.jpg
主のいないむなしい台↑


私もぴっぴ(2歳)に刀でお尻を刺された!
想像以上にいたずらされまして
即日撤収いたしましたとさ。おしまい(涙)
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1番上のってぴっぴ氏だよね?
か、髪の毛がー!!
増毛した?
しかもふんわり茶色くてお肌も白いしハーフみたいだねー

怖い5月人形覚えてる!
確かに人形そんなにいっぱいいらないよね(笑)
飾る時期もわずかだし、しまってる期間のほうが長いのに場所とるし(こそっ)

そっかー、赤ちゃんの予定日15日だったのかぁ。
ほんと近かったね。
でもあの日からもうそんなに時間がたったってことだよね。
うちもよく上2人、お面をかぶって剣を振り回してるよ^^;
でも長男が「ベビーがきたら、ミルクあげて毛布かけてあげるねー」と張り切ってます。
次男は異様な動物好きだということが発覚していじくりまくりそうでちょっと怖いけど(笑)


ぽっぽくんでも、兜の部品でごっごしちゃうのね!
ちょっと嬉しい。
ぴっぴくんがやると、つい吊られちゃうのかな?(笑)
もし一人っ子だったらやっちゃいけないとガマンするんだろうね~。
うちも兜出さなきゃ。
引っ越して初!なのでどこに飾ろうか悩み中です。
うちもごっこが始まるかも。
始まるに違いない。
今までは下駄箱の上に飾ってたから次男の手が届かなかったの。
発見!!
今朝9時前頃、S幼稚園近くでじゅいちゃんを見かけたよ~!
正確には、ぴっぴくんで判別。

我が家も今年お雛様を飾ったんだけど、ちょっと怖がっていじられなかったよ。
でも、真中に置いておいたちらし寿司と雛あられがどんどん無くなっていったから、絶対犯人はハナだ!って思ってたの。
でも真犯人はわっかだった・・・。
なんとなく情けなくなった。
>chichiちゃんへ
一番上の写真はぴっぴですよ。
髪の毛がフサってきたでしょ?もちろん薄毛会比ですけど(笑)
顔の色が白いのは写りのせいかな?ハーフっぽいとは初めてですわ。

例の大きい5月人形は旦那の実家に送っちゃって
そのままシラっと暮らしてるのよね(笑)
粗大ごみで出すわけにもいかずに困るよねぇ・・・

しかしchichiちゃんは予定日越えかしら?
もう生まれてるとか!?
周りに赤ちゃんも少なくなってきたので、これからはchichi毛の長女ちゃんを
見守ることにするわ♪ (主に髪の毛担当で)
2人のBOYS、特に次男くんのベビーの扱いに注目だね。
どんだけハプニングが起こるんだろうか・・・
>るおさんへ
兜は飾りましたか?
るおさんの家でもごっこ遊びが始まるとしたら、
我が家はあと3年くらいは兜が飾れないかも(笑)
飾れない兜ほど邪魔なものはないですよねー。

るおさんの家は新築で家具や道具をいろいろ新調できて
生活を楽しんでる風でいつも羨ましいです。
うちはもう収納場所がな~い。
そして壁が凹んだり、床に落書きされたりどんどん汚れていく。
>aiちゃんへ
み、みられた!!!
その日はたしか寝癖が治らずに出発した日かと・・・(恥)
こちらは全然気づかなかった~残念。
といいつつ、わかなちゃんがいないとわからないかも。

ハナちゃんは言葉をはっきりしゃべれるし、お雛様は触っちゃまずいって
わかるくらい大人(?)なんだよー。えらいなぁ。
その分、お姉さんが赤ちゃん返り???(笑)
つまみ食いって笑えるわ。
うちだったら雛あられを豆まきと勘違いして投げる人がでそう・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。