FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スモック

2009/04/23 Thu 16:03

IMG_5096.jpg
お絵かき教室で使うスモック完成。
使う前日にやっと作り始めました。
パターンは*iroha*さんの無料パターンです。

生地もいろいろ買いたいとこだけど、
山からいつ買ったかわからないストライプ生地を。
使い道がなく、昨年はHDDプレーヤーをぴっぴの魔の手から
隠すのに使っていた布です

IMG_5095.jpg
手芸ナカムラさんで購入した
7Mで315円のバイアステープ使用。
ポケットは綿キャンバス * クロネコのロロを切って使ったよ。


IMG_5097.jpg
女の子のスモックみたいになっちゃったけど
本人は喜んでくれたのでよかった♪

しかし習い事が2つに増えて出費も倍増
来年、ぽっぽ&ぴっぴが幼稚園に通う時は
幼稚園代、スイミング、お絵かき教室と
今の出費の2倍だよ~。家計は大丈夫か?
(スイミングに通わせることにしたので体操はやめた。)

小さい頃から習い事なんてしないでもいいんだろうけどねぇ。
それより貯金すべきって感じでしょうか

 
ハンドメイド*コドモ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
ごぶさたーん♪
とっちママです、覚えてる?(笑)
じゅいちゃんの記事まとめて読みました(*^_^*)
ぽっぽちゃん、進級おめでとう!
一番驚いたのは・・・ぴっぴちゃん頭が黒いわ!?
ここ数ヶ月でぴっぴちゃんの頭皮にいったい何が起こったの!?
兜でシンケンジャーごっこ・・・なんと申し上げてよいのやら(T_T)
でも、とっても楽しませていただきました(笑)
習い事、とっちもこの春から二つ増えてとっち家の家計は大赤字だわ。。。
よってハハは今求職中です☆
習い事代分くらいを稼ぎたいな~と思って♪
週2回くらい・土日は働きたくない・一日3~4時間・GWや夏休みは幼稚園に合わせて長い休暇が欲しい、とまぁ無理な条件並べまくってるからこんな使えない人材を雇ってくれる職場なんてありゃしないだろうけど~。
また遊びにきま~す!


やほー♪
スモック、かわいー♪
ネコチャンがいいね。

兄弟いると、出費も二倍なんだよね。
みんな、習い事は、お兄ちゃんはやってるけど、下の子はやってないとか、
その反対とか…。

うちも、家計が苦しくて、いまはスイミングだけなんだよね。
保育園にしたから、体力的にもたくさんはできないっていうのもあるけどね。

おお!そうそう。
仕事、軌道に乗ってきたよー♪
なんだか毎日アドレナリン放出してるわー。笑
大好きな針刺し仕事がいっぱいで、うきうきなの☆
忙しいけどね。うふ。
>とっちママへ
お久しぶり!!!覚えてますよ~(笑)
お返事が遅くなってごめんなさい。
幼稚園があると1週間がやばいほど早い(涙)

そうそう、ぴっぴの髪の毛が伸びないけど黒くなったでしょ?
顔つきも脱赤ちゃんって感じになったので生意気度がUPだよ。

習い事ってけっこう家計に響くよね!
そう思うならやめればいいんだけど、やりたいといわれると弱い母心。
ちょこっと稼げたらそれで賄いたいなと思う!
でも幼稚園ってあっという間に帰ってきちゃうから
時間も短くてなかなか働けないのよね。
私も子らが小学校になったら働きたいけど、
夏休みが取れる仕事って給食のおばさん?
>ゆいちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ゆいちゃんは仕事をしつつ更新いっぱいで尊敬しちゃうわ(笑)

今のところ、ぽっぽの出費しかないけど、来年から2倍(涙)
来年は重なるけど、1年頑張れば乗り切れるはず
と信じて突き進む予定。
どんぶり勘定の家計だけど、大丈夫かな?

こっこちゃんはスイミングなのね!
体力もつくし、泳げるようになるからいいよね♪
仕事に趣味に頑張っているようで、そのバイタリティーを見習いたい。
連休は家族で楽しんでね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。