FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ライフスタジオのこと

2009/06/02 Tue 23:33

DSCF0895.jpg
七五三の前撮りで行ったLIFESTUDIO
メールでスタジオのことを4名の方に聞かれたので
何となく撮ってきたセットの写真をのせておきます。
私もほかの方のブログで刺激されてずっと行きたいと思っていたので
誰かを刺激してみたりして(笑)

IMG_5216.jpg
ここが玄関入ってすぐのお部屋。
入ってすぐにかわいいーと感動したよ。
撮影後はこの部屋でウクレレ持って遊んでたよ
撮り忘れちゃったけど、玄関の外もかわいい作りでした。

IMG_5162.jpg
ここが衣装を着替える部屋。
右側と後ろにスタジオで貸してくれる衣装が
ずらっと並んでました。

IMG_5172.jpg
これはぽっぽが七五三の着物で撮ってもらった部屋
床に白い砂が敷き詰められてて、ぴっぴが危険でした。

同じ部屋の窓側↓
IMG_5171.jpg
アンティークなミシンがあったりまた雰囲気が違うのです。
ぽっぽ撮影中は窓辺にぴっぴを置いて夫がぴっぴを撮影してた・・・。
撮影の邪魔にならなければカメラで好きに撮っていいって
太っ腹だなーと思ったわ。

IMG_5167.jpg
お隣の部屋はこんな感じ。

この部屋でぽっぽ七五三(白い背景)の写真と
奥にあるベランダでぽっぽ&ぴっぴの兄弟写真を撮ってくれました。


私が行ったのが、横浜店。
広くて自然の光が入る素敵な作りでした~。
店舗によって部屋数・雰囲気それぞれ違うみたいです。
よくわからないけど。


料金
・スタジオの着物  無料
・着付け代  5250円/回

(女の子だとヘアメークも5250円も必要みたい。
着付け&メイク2回目以降は3150円/回)

プラス CD原本 (写りのいい80カット前後?のデータ)  29400円
撮影当日にアルバムとか、パネルを注文するとCD原本付きで
お安くなると言われました。

カメラマンがデータ整理の間にサンプルのアルバムや
パネル写真などを見たりしてついつい欲しくなるかも(笑)


当日の子供の機嫌、体調
カメラマンさんやスタッフの方との相性もあるから
満足いく仕上がりになるかどうかは運もあるかもって思います。
私はよかったな。


関連日記  「七五三 前撮り
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ステキ!!
ぽっぽの写真ちょーかわいいと思ってたけどステキな写真館だねー☆
うちはそんなステキなとこ知らなかったからお宮参りはアリス予約しちゃいました。
あと、写真の整理だけどあたし携帯でばっか撮りまくっててデジカメの写真が数えるくらいしかないことに気付いた(-ω-)
携帯ので画質悪くてもプリントして残しておくべきだよね?
>みさへ
お宮参りは小雨で大変だったね。
うちはアリスに行ったことないんだけど、女の子は物心ついたら
アリスでかわいいドレスを着て写真を撮りたがるかもね(笑)
ここはセットがかわいくておしゃれな感じなのでいつかぜひぜひ。

携帯の写真もプリントしておけばあとで便利だと思うよ~
機種変更したりしてそのうち手元からなくなるし・・・
これから更にかわいくなるから、(表情が豊かになって
おしゃべりもするようになるって意味) いっぱい写真撮ってね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。