FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏休みと妊娠初期のこと

2009/07/18 Sat 13:44

IMG_5273.jpg
「小さな小さな元気な女の子が生まれますように」
お星様にお祈りするといって寝る前に
ベランダのスノコの上でお祈り中・・・

次男はただのマネっ子ですけど
金曜日に幼稚園が終わり、恐怖の夏休み突入です

初日の本日は夫が二人を釣り堀に連れていくといって
出かけて行きました。
「つまらないと思うけど」って子供たちを止めたのに
笑顔でバイバイと私に手を振って出てったよ。
まぁ、私はラッキーだからいいか。

そんな二人の最近は・・・
兄弟でシンケンジャー好き。新しいシンケンゴールドってのが
お寿司屋さん(参考画像)なので、ぽっぽの遊びは常にお寿司屋さんごっこ。
私の体調不良で「何か出前をとる?」って話になった時も
すかさず「寿司がいい!!!」と何とも贅沢なオトコです

そしてもう一人困ったのが次男ぴっぴ。
鉢巻きすればカッコイイと勘違いしちゃって一日中ハチマキ巻いてます
幼稚園の送り迎えも豆絞りを探して自分でセット
周りのママに「どうしちゃったの?」と聞かれるならまだしも
知らないママに冷たい目で見られます

IMG_5269.jpg
ほんとに勘弁してください・・・
(恥ずかしすぎるので豆絞りを隠しました)


豆絞りはお祭りの時だけにしてください。
こうやって使うのよ~
maturi.jpg yutoyuto.jpg
左:2年前のぽっぽの姿  右:おんぶされてるぴっぴ(携帯)
わっ、わかい。



そして私の話。
体調は良かったり悪かったり・・・
上の2人の時が食べづわりだったことやそこまで辛くなかったので
夫から若干、仮病と思われている節があり・・・
「こんなんで3人も育てられるのかね?」
というセリフを吐かれた時はかなりカチンときました。
っつーか具合悪いんだから心配してくれてもいいんじゃないの?って。
ケンカしても仕方ないし、言い返すパワーもないので無視したよ。

妊婦って疲れやすくて目が回るし、いろんなニオイで一日中気分悪いし、
ご飯食べても美味しくないし、非常に眠いのに2人の面倒見てるんですけど~

一日中、胃や食道あたりがムカムカ。
午前中は比較的調子がいいのに、夕方から本気で吐き気に襲われて
トイレで泣いたこともあり。
それを見た夫は静かに食器を洗いだしてた。
夫のいる時間に吐いたらやっと手伝ってくれたよ・・・

そしてお腹を壊したかと思えば、今度は便秘になるし、妊婦って辛いのね。
今日は体調も良いみたい。ピークをすぎてだんだん良くなってきたかな。
子供たちの風邪にはじまりいいことがないので
もうそろそろ快適な生活を送りたい~


・・・・・・・・・
予定日は最終生理から計算すると2月13日。

でも赤ちゃんは7週・9週と2回測定したけど、
それよりも1週間ほど大きい模様。
5w3dで心拍が確認できちゃったのも変な話だし。

「排卵日が早まったんですかね?」って確認したら
「それは考えにくい」と先生に却下され、逆に
「最終生理の覚え間違えでしょう」と言われちゃった
でも手帳に書いてあるし、予定と生理が重なった記憶もあるんですって言ったら
「じゃぁまぁいいか」って予定日の修正もないまま現在に至ります。
赤ちゃん大丈夫なのかな?


私の頭が弱いので、2月6日生まれ希望。
(ぽっぽが6月6日、ぴっぴが12月6日なので6日でそろえたい)
もしくは平成22年2月2日に生まれるといいなぁ
何はともあれ、元気な子が生まれますように!
妊娠&出産 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
更新待ってましたー*
お祈りするぽっぽくんとぴっぴくん、めっちゃかわいいです(*´∀`*)

つわり、大変そうですね…。
経験がないのでわかりませんが、暑いので無理せずゆっくり過ごしてくださいー。
でも、ぽっぽくん夏休みじゃつらいですね(´・д・`)

誕生日、6日揃いになるといいですねーヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
でも、平成22年2月2日もいいなぁ。。。
ちなみにあたしは、7月7日に双子を産むのが高校時代からの夢です(笑)

え~~!
更新、見逃していた!
3人目妊娠ですって♪おめでとう~~。
でも、また無事に生まれてから「おめでとう」は派手に
言わせてもらいます★
妊娠初期、もう忘れてしまっているけど辛い。
シュウが2月生まれなので、調度この頃
つわりだったのですよ。
この暑い中、ホントに辛かった。。。
でも安定期の頃には季節も良いし、意外と楽しかったわ♪
なので、もう暫く頑張って下さーい。
とはいえ、長い夏休み、妊娠してなくても大変だもの。
難しいけれど、なるべくなるべく自分を大切にして下さいね!


豆絞り、とってもお似合いなのに・・・残念ww

上のふたりとツワリの感じが違うと、
ますます女の子を想像しちゃうよね(*´艸`*)ププ
あ、でもあたし2回とも食べツワリだったんだけど。。
今月と来月、2回実家に帰るつもりでいるので、
来月あたりツワリがよくなってたら会いに行くね!

2並びもいいね。
あ、うちのお父さん2月22日生まれたよ( ̄∀ ̄*)イヒヒ
でもあたしは2月6日に1票!!!
ベビちゃんはぴっぴ君と3学年差になるの?
何はともあれ、元気なベビちゃんが生まれるのを祈ってるよ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
三人目妊娠されてたのですね~^^
おめでとうございます♪♪
つわり大変なのですね。。。
確かにこれから恐怖?!の夏休みですね。。。
夕方になると一日の疲れもたまって
大変になってくるかもしれませんが
あんまり頑張りすぎないように
楽しいマタニティライフを送って下さいね☆
遅くなりましたが…3人目ご懐妊、おめでとうございます!
3人かぁ…すごいなぁ。…全く考えられないです。尊敬します☆
体調の方はいかがですか?生むまでの辛抱とわかっていても…やっぱりしんどいですよね。お兄ちゃん達がいるから、なかなか休めないし。ムリしないで、ダンナさんにもせっせとSOSを出して乗り切ってくださいね。
そういえば、ウチの息子2/3が予定日でしたが、どう計算してもそれより遅いはずなのに…でした。予定日って意外と適当なんですよね(汗。で、実際はさらに10日も早く生まれちゃったんですが!
年明けが楽しみですね~
つわりって一人一人症状が違いますよね・・・
毎回同じだと思われたらカチンときますよね、
安定期に入るとおちつくといいですね。

みんなで6日もいいけど、折角22年生まれなら2日も面白いですね(失礼!)
家族に限らずみんなが覚えやすいし♪

あ~楽しみです~~☆
2/6はイイですよ~
福山雅治・市原隼人・やなせたかし・そして私!!(←え?!)笑


楽しみですね(^^)
お久しぶりにのぞいたら、3人目妊娠されてたのですね~!!
おめでとうございます。
まだ次男くんがワンパク盛りなので3人育児はたいへんでしょうが、
お若いので、大丈夫でしょう。
乗り切れますよ。きっと!
旦那さまへの吐く→泣くのアピール良いです。
効きましたね!!
>きよみさんへ
お返事が遅くなりました・・・
つわりがやっと落ち着いたのですが、朝っぱらから起こされラジオ体操に
付き合ったりしているので終始ぐったりです(笑)

つわりは全く感じない人もいるし重い人は入院のようなので、
きよみさんが妊娠したらどうなるかわかりませんね。運まかせです。
「7月7日に双子を産む」って実現できたら奇跡だわ(笑)
>yuuさんへ
ありがとです☆あ、でもほんと無事に生まれてくるまでは
どうなるかわからないので、その時にお祝いしてください♪

シュウちゃんも2月生まれでしたね!
うちはツワリが秋と春だったので、暑い中ツワリの苦しみを
初めて知りました(涙) 暑いだけでつらいですよねぇ。。。

「でも安定期の頃には季節も良いし、意外と楽しかったわ♪ 」
という言葉が励ましになりましたー。
食欲の秋に気分良くなって食べ過ぎないように注意しなきゃ(笑)
夏休みは早朝からラジオ体操に行かされているので
本当に泣きそうだけどがんばりま~す!
>richiちゃんへ
せっかくメールして返事もらったのに、またお返事し忘れてたー。
そのうち送ります(汗)

女の子を想像されていると思われますが、病院のエコーで
またの間に何か見えるけど、まだ男の子ってわけじゃないと思うよって
危険なことを言われたのよ! 見えませんように(笑)

22年2月22日生まれもいいなと思ったけど、明らかにお腹にいすぎよね?
richiパパとは同じ日にならないなぁ・・・残念。
2月6日だったらピッタリ賞をあげるね(笑)

あ、そうそうベビはぴっぴと3学年差。
ベビ小1で、ぴっぴ小4、ぽっぽ小6なのよー。
8年幼稚園送迎に11年小学校です。
>鍵コメさんへ
はじめましてー。コメントありがとうございます☆

お二人ともNっ子とは大変でしたね。それから下のお子さんの肺炎の入院も。
年の差も一緒だし、ほんと共通点が多いようで(笑)
(現在はミシンをお友達に貸しちゃっててソーイングはしてませんが)
きっと今が一番慌ただしい時期だと思うので
お互いに気力で乗り切りたいですね。

今度ゆっくりブログに遊びに伺いますね!ちょっとパソコン時間が短くなって
なかなかコメント入れられませんがよろしくお願いします♪
>まる(^^♪ちゃんへ
ありがとうです☆

ツワリが急に落ち着いてきたのだけど、この暑さと妙に朝早くから
テンションの高い兄弟にやられて終始グッタリ気味です。。。
夏休みは買い物も大変で、スーパーに行くと何回おここればいいか
わからないくらい店内で大騒ぎ。とうとうネットスーパーを利用しました。
寺に修行に出したいし、私を1人にさせてーと言いたいです(笑)
お互いにこの夏休みを乗り越えましょう♪
>ゆゆさんへ
3人目って勢いとかうっかりミスがないとなかなか踏み切れませんよね(笑)
尊敬されるような感じじゃないんですよー。
すでに2人でいっぱいいっぱいなのに3人ってどう過ごすんだ?って(汗)

ツワリは落ち着いてきてオエっとなることもかなり減って楽になりました!
が、夏休みなので早朝から19~20時くらいまで子供たちのテンションが高すぎて(苦笑)
仲の良いお友達も続々と帰省してしまい、かなり時間を持て余してます。
夏の後半に夫に夏休みを入れてもらったのでそこまでがんばるぞ~。

つーくんの予定日も計算とお医者さんの言うのと違ったんですね。
やっぱり適当なのかしら?元気な子が生まれてくれば何日でもいいんですよね♪
年が明けたらあっという間っぽいです。
それまでにゆゆさん見習っていろいろソーイングしたいなぁ☆
(今ミシンがお友達の家にあるので返してもらわねば)
>真由美さんへ
ツワリは重い人は入院しちゃうっていうので、そう比べたら軽いですが
普段の自分と比べたら辛いので大事にしてほしいですよ~(笑)
と思ってるうちに軽くなってきて、体は楽になってきました♪
あとは子供たちが大人しければいいのに。。。とわがままな願いはかなわず。
夏休みしんどいですー。

子供が生まれるたびに夫の誕生日と結婚記念日が怪しくなってます。
3人目はなるべくわかりやすい日にちがいいなぁってのもわがままですね(笑)
>あやちゃんへ
2月6日生まれになったらきっとあやちゃんのことは
福山雅治・市原隼人・やなせたかしとともに忘れないと思うわ(笑)

楽しみ半分不安半分です。
3人いたらお風呂にどうやっていれましょ?
寝かせつけって更に大変?とか。。。
>るおさんへ
ありがとうございます☆
次男は赤ちゃん返りなのか、ただのイヤイヤ2歳児なのかわかりませんが
かなり手を焼いてますよー。私の心に余裕もないし最近は怒ってばっかりですぅ。

3人目出産の産後が恐怖。治りが悪そうで。そして後産痛そうで怖いですー。
生むのも無痛分娩がいいなぁなんて余計なこと考えてますよ。
来年は出産、ぴっぴ入園などが一気にバタバタと終わりそうです。
体力をつけねば。
おめでとうございます♪
じゅいさん、すっかりご無沙汰しています。
ずいぶんと出遅れてしまいましたが、3人目ご懐妊心よりおめでとうございます。悪阻がかなり大変だと思いますが、旦那様の愛情を受けて克服していってください。ぽっぽくんもぴっぴちゃんもスクスクと育って凛々しくなってきましたね。来春は頼もしいお兄ちゃんになることでしょう。我が家の兄弟も元気です。しゅんは一寸ケガをしちゃいましたが・・・(^^;;。
ところで、誕生日の件ですが、やはり6日揃いが一番いいですよね。我が家も15日で揃っています(←無理矢理^^;;)。でも、2月生まれということでしたら、ぞろ目の2日もいいですね。でも、7日も候補に入れてみて下さい。実は私の誕生日なのです(^^;;。では、時節柄お身体十二分にご自愛くださいませ。
>グリンデルさんへ
ありがとうございます☆
来春に頼もしい兄たちになるといいのですが、次男の方はちょっと
期待できそうにありません(笑)
しゅんくんの怪我は順調によくなってよかったですね!
うちの次男も一歩間違えば救急車・・・ということが
すでに過去数回あったので気をつけます。
そういえば、救急外来に行った時も手に大けがをしてやってきたのは
小4の男の子でした。男の子って怪我がつきものですね。

2月7日はグリンデルさんのお誕生日なんですね。
ちょうど出産が当たりそうな日にちですよ~(笑)
出産は怖いけど楽しみです☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。