スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れる夏休み~

2009/08/02 Sun 23:43

IMG_5276.jpg
夏休みは朝からラジオ体操に連れて行き、がんばってます
子供たちもラジオ体操の歌を口ずさむようになりました
体操後はお友達と7時半まで公園で遊び、帰宅後に朝ご飯。

一息ついて掃除・洗濯したら私はぐったり
子供たちだけテンション上昇

二人で遊んでくれるのはいいけど、ちょっと居眠りしようものなら
家中オモチャまみれ。何故かティッシュが散乱。
掃除の意味なしでえらいこっちゃです


スーパーは子供たちが大騒ぎしてとても買い物どころじゃないので
とうとうネットスーパーにお願いしました。

だって店内で走る、床に寝っ転がってくつろぐ(次男)、商品を入れ替えたり
商品の札を移動したり(次男)、お菓子売り場に逃走したり、
レジ前でケンカしたり、ふざけて他のお客さんにぶつかったり・・・
どちらか片方だけならこんなにひどくないのに、
二人でいると周りが完全に見えなくなって暴走だよ
スーパーって涼しくて暇つぶしにいい場所なのにー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから更に話が変わって、7月上旬のツワリの真っ最中のころ
次男ぴっぴが突然「パンツはきたい」と言うので仕方なく
トイレトレーニングを開始しました(笑)
初日から夜のパンツがはずれ、うんちが3日くらいで完璧に・・・
本人のやる気はここで終わったようで、1か月近く経つのに
おしっこは誘わなければ垂れ流し状態

家中にマーキングする日々はまだまだ続きそうですわ・・・
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
朝から忙しい毎日ですね^^;
ラジオ体操に連れて行って
あげてるのってすごいっっ!!
その後の公園もしっかりお付き合いしてるのですね^^

我が家は下の子が夜に起きるので~と
言うのを言い訳に夏休みは
毎日お寝坊三昧です^^;

毎日まだまだ暑い日が続くし
ゆっくりすごす~とは中々難しいとは
思いますがお体にはお気をつけて
お過ごしくださいね☆ミ
3人目おめでとう!!
蒸し暑い日が続くので体調には気をつけてね!

我が家はむしむし虫天国だよ。
カブトムシなんて20匹くらいいるかもー。。
他にもたくさん。。
だんだん馴れてきちゃったよー。
虫嫌いな男の子になるよりもいいでしょ?
がんばりましょー☆
>まる(^^♪ちゃんへ
私も寝坊な毎日を送りたかったけど、お友達に誘われて体操をはじめることに。
そしてやっと先日ラジオ体操の日程が終了し、ちゃんと賞品をもらいました。
でも明日からは幼稚園の夏季保育でやっぱり寝坊できず(笑)
うちも下がもう少し小さかったら行かないだろうなーって思うわ。

冷夏といえども毎日暑くてやることもなく困ってます。
とかいってもう夏休みも半分を過ぎてしまった。
お互いにもう少し夏休みをがんばりましょ。
>ともっぺちゃんへ
ありがとう☆ まだ4カ月なのにもう妊婦体型になってる自分に
驚いているところです(笑)

カブトムシが20匹って・・・ 臭そう(涙) 
ゼリーに別の虫がたかるし、土も徐々に汚れて臭うって初めて知ったよ!
ともっぺちゃんもがんばってるのねー。

虫がダメーっていう弱い男の子にはなってほしくないけど、
虫をいっぱい持ちかえって机でカマキリがふ化するような子も困るかも(笑)
あ、それはうちの夫が小さいころの話ね。
今日はぽっぽがダンゴ虫を持ち帰ってきたので、公園にリバースさせたよ・・・

管理者のみに表示

