FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めてのキッザニア

2009/09/10 Thu 22:33

DSCF1040.jpg
幼稚園のお友達に誘われてキッザニアへ
9時開園だけど、初心者4組のため、ゆるく10時に入場。
経験あるママには「何でそんなにゆっくり行くの?」と驚かれたけど。

よくわからないまま、とりあえず空いてた宅配センターへ。
荷物を受け取って、車に乗って宅配に行くお仕事。
「こんにちは。荷物を受け取りにまいりました~」
とかみんなで楽しそうに復唱。
説明を聞いてる目がキラキラ輝いていたよ
なんだかちびっ子たちの一生懸命な姿がかわいすぎる

DSCF1075.jpg
次は歩いて目に止まった消防士のお仕事。
準備体操や整列の練習をしてから
火災現場で火を消しました。

DSCF1080.jpg
次もまたすいていたのでパイロットに。
操縦席について操縦。
母達はモニターでしか中の様子が見られないせいか
係員が1人1人写真を撮り、1枚1000円で販売してたよ。

でてきたらぽっぽが「お腹がすいた~」と泣き始め
みんなとわかれて軽くそばを食べました。

DSCF1099.jpg
お腹が軽く満たされ気を取り直してハンバーガー屋さんへ
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの中に入って楽しそうに
レタスをのっけたり、ソースをかけたり。
自分で作ったテリヤキバーガーが嬉しくて
マヨネーズ嫌いのぽっぽもちゃんと食べたよ。

食後は園内を回るハトバスのお客さんになり
ハトバスツアーを楽しんだよ。
降りたらそろそろお仕事の受付が最終の時間に・・・(14時)

アイスクリーム屋がやりたかったぽっぽ。
目の前の子で締め切られ、中に入れずアイスクリーム屋の前で大泣き。
アイスクリーム屋はできないから、他のお仕事をしようという言葉も
聞こえないくらい騒ぎだし、周りの受付も次々にcloseの看板が・・・

何度説明しても泣きやまないぽっぽに、私ももキレ気味になってしまい
「じゃぁ帰ろう!」と怒っていたら (私も疲れているので気持ちの余裕なし)
見かねたお兄さんがカーモデラーのお仕事を紹介してくれました。
「アイスは外に出たら食べよう」と諭して、最後のお仕事へ・・・

DSCF1121.jpg
子供店長?

何をやってるかわからなかったけど
粘土で車を作ってニコニコしながら帰ってきました。
泣きやんでよかった・・・
楽しかった。と満足をして帰りました。

乗り物がダメでキャラクターがダメで、ディズニーランドが怖いぽっぽ。
ここはそんな彼も楽しめる施設だったよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は次男ぴっぴ(2歳)はお仕事ができず、連れていったら
かわいそうだなと思ってたけど、預け先が見つからず・・・
先払いした入場料6000円を捨てるかかなり悩んだけど、
けっきょく連れて行きましたよ。

10時から15時までの間、何のお仕事もできず、どこも入れず
遊ぶこともできず、つまらない時間をすごさせてしまったの

お兄ちゃんと一緒にやりたいのにどこも入れてもらえず、
「もう帰る」と言って泣いたりしてしまったので
5時間のうちのほとんどの時間を抱っこで過ごす羽目に
しかもかなり立って過ごした・・・

電車での往復もかなりの時間だし、もう妊婦のやることじゃないよね。
次男くんと、お腹のベビさんにはかわいそうだったな・・・

それでも今日は初めておしっこをもらさず1日を過ごした次男。
家だとちびるのに、ちゃんとトイレを教えてた。
えらかったよー。
おうちに帰ってからおーちゃん(夫)がいっぱい遊んであげたよ
(母はぐったりして寝っ転がってた

次はぴっぴが3歳になったらまたリベンジしたいな。
というか私も子供になってやりたい(笑)
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう!
夏休み、風邪で延期になり、10月に行くことになってます。
この日記で雰囲気がすごくわかって、わくわくしてきました♪

ぽっぽちゃん、真剣な目をして聞いていますねー。
そしてハンバーガーづくり、目がキラキラして楽しそう!

じゅいさん、抱っこ、お疲れ様でした。
お兄ちゃんがやっているのを見ていたぴっぴちゃんなら、
3歳になったらすぐに楽しめそうですね。
キッザニア 噂には聞いていましたが
結構楽しめそうですね~!!
お兄ちゃんほんとイキイキしてますね!
じゅぃさんと次男君お疲れ様でした~!

うちも今度行ってみたいなぁ~

うちの子達はちゃんとこなせるのかは微妙ですが・・・(汗
そっか!開園記念日だったんだよね?!

ぽっぽの成長にホロリ。
ボッチャマより働き者だよ~~~。

ぴっぴが大きくなったら一緒に行きたいね♪
その頃には、ボッチャマがぽっぽと共に働きに行ってくれるハズ!

私も小さくなって働きたいなぁ・・。
消防士やりたかったよー(私が)

パソコンの何をいじっちゃったのか分かんないんだけど、コメントしながら
文字が極小なの。
変な字になってたらごめんね。
ウチもキッザニア行ってきました!たぶん数日違いです。
ぽっぽくんいれば絶対にわかったのにな~。残念。。。
カーモデラーのお仕事ってしたことないんですけど
粘土で車作るんですか?楽しそう~♪。(それは頂けるの?)
次回トライさせようかな。

コドモがなりきって一生懸命お仕事している姿ってちょっと感動ですよね。
しかも制服姿ってカワユイ。

でも妊婦さんなのに次男くん抱っことは大変でしたね。お疲れ様でした。
ぴっぴくんも早く一緒に楽しめるとイイですね。

>おか様へ
お返事遅くなってすみません。
うーたんもおか様もきっとすごく楽しめると思いますよ。
10月が楽しみですね♪

平日ですいていたようなのですが、休日だったら混雑しそうですよね。
作業時間が30分くらいあって、並ぶタイミングによっては
すぐ入れたり、逆にすごく並ぶので上手に回れるといいですね!
うちの次男も日本語能力が向上したら連れて行く予定(笑)
まだまだ食べ物を作ってる間に食べちゃいそうで・・・
>るりにくさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
キッザニアは面白かったですよ~
常連のママさんは「もう飽きた」って言ってたけど(笑)

お兄さん、お姉さんが誘導してくれるので、ある程度いうことが
聞ける子なら十分こなせるはずです。
3人目が生まれる前にぜひぜひ☆
私は無謀にも1月に次男連れてもう1回行きたいなと考えてますが
途中で陣痛がきたら困るから諦めようかな・・・。
>う。さまへ
そうそう、開園記念日だったので幼稚園のお友達がわんさかいたよ!

ボッチャマは経験済みなのかな?
12月か1月に再チャレンジしたいなーと思っているので一緒にいかが?(笑)
臨月にさしかかったら危険すぎるかな・・・

お仕事体験やってみたいよね。
消防士なんて、実際になったら訓練だけでリタイヤするだろうけど
(男女の区別なしでの訓練っぽい) ちょこっと体験だったら楽しそう♪
そういえば私、大人になって消防士の服を着たことはあったかも!
前に働いていた会社の制服の上から着たの。どっちもコスプレ?

文字が小さくなったのは、ページの設定が変わったのかな?
とりあえずコメントは平気でした。画面直しに出張に行きましょうか?(笑)
>ヨーコさんへ
数日違いとは残念ですぅ。私もマーくんにあったらわかったのにな~。
前にヨーコさんの日記を読んで、キッザニア行ってみたい!って
思ったんですよね。マーくん楽しそうでしたもの。

カーモデラーは粘土で作った車をもらって帰ってきましたよ。
帰りに遊びながら帰ったからだいぶ模様が消えてしまいましたけど(笑)
クルマ好きなマーくんにはいいお仕事かもしれないですね。
クルマの修理とか、ガソリンスタンドとかもカワイイですよね。

キッザニア感動しましたよ!そしてほんとかわいい♪
やることはお遊び程度ですけど、(嫌な上司がいないし、クレームないし 笑)
いろんなお仕事があるってことがわかるのは面白いですよね☆
3人目が生まれる前にもう一度行きたいなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。