スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ズボンいろいろ

2009/10/20 Tue 11:49

IMG_5386.jpg
ズボンの膝に穴開けすぎなぽっぽにニットでパンツを作りました。

自分のお腹が大きいので、パターンを写したり、
生地を切る作業の辛いこと
なるべく型紙とか写す作業をはぶきたいので前回同様
男の子と女の子の服」のブーツカットパンツで。
生地はストライプ柄のミニ裏毛。

IMG_5383.jpg
こちらは昨年にchichiちゃんから譲っていただいた
カエル柄のニットで作ったよ。
柄物なのでベストにしようと思ったけど、パンツでもけっこう可愛いかも。

以下、着画?
IMG_5387.jpg
変なモデル・・・
とにかく写真を撮るのを邪魔するし、動きすぎて撮れず。
布帛よりニットの方が穿きやすいので子供にはいいみたい。
(またすぐ膝に穴が開くかもしれないけど)

IMG_5381.jpg
彼はカメラに近すぎて撮れず↑


そして関係ないけどお腹の大きくなった自分用に
いらないデニムのパンツを切ってマタニティにリメイクしてみました。
_jpg_20091020114614.jpg
チャックがあるのでくり抜く部分が大きくなりすぎた。

DSCF1145_20091020114647.jpg
とりあえずスパンフライスっぽい生地で適当に
マタニティっぽく仕上げてみた・・・
お腹周りは楽になって穿けるけど、やはり市販のフィット感が足りず。
安いマタニティを買った方が穿きやすいかも?


お金を払えばリメイクしてくれるサービスもあるのね。

ハンドメイド*コドモ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
じゅいさんすごい!二人の男の子の子育て&妊婦サンなのにこんなに作っちゃうだなんて~。しかもお上手♪こんなにカッコよくできたら二人とも喜んではいてくれますね。
男の子の服ってお下がりにならないくらいに穴あいたりしますよね。豆太郎のズボンもクタクタだし穴だらけ(泣 貧乏パンツと命名し、穴空いたまま履かせてます。
>お豆さんへ
お返事遅すぎてごめんなさい!
やっぱり豆太郎くんのズボンもクタクタですか~
貧乏パンツって名前がうける(笑)
我が家も穴空きは家用になってますが、さすがに膝が全部みえちゃった
ズボンはさようならしました・・・

あっそうそう、妊婦の方が物作りに夢中になれません?
お豆さんもさげものを何個も作ってた時期がありましたよね~。
産後は熱も冷めるかも。というか時間がないかも・・・
こんにちは☆
コメントありがとうございました。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

上2人ノ年齢も近いし、3人目の出産日も近いみたいでびっくりです。
体調はどうですか?

私は、体調はそんなに問題ないんですが、
縫い神がどうも遠ざかってるカンジ・・・。

来年は入園&入学が待ってるし、
秋冬物も全然足りないのに、ミシンに障る気が起きませんorz

お互いに体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね。
>*ぴ~なつ*さんへ
こちらこそ非常に遅いお返事でごめんなさい!
体調はいいのですが、トイレも近く、常に眠いし、お腹も必要以上に
大きくなっちゃって息を吸ってるだけで苦しいです(笑)

縫い神が遠ざかってるんですね。
3人目を生む前に戻ってくるといいんですけどね~
私は縫いたい気持ちだけで睡魔に完敗してます・・・
今年は新型インフルエンザの流行もあるし、風邪などにも気をつけて
元気な赤ちゃんを生みましょうね!

管理者のみに表示

