スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳のお誕生日

2009/12/21 Mon 07:40

PB1-(2).jpg
ブログ更新できなかった1か月の間に
次男ぴっぴが3歳になりました

急ピッチで言葉をしゃべりはじめて、最近はぴっぴがほんとに可愛くて
コトバの言い間違いにも笑わせてもらえるし

カボチャ → ばこちゃ
ブロッコリー → ぼっこりー
クリスマスパーティー → くりつまべぃびー

「ん?」という言葉が多いけど、それはそれで面白いからOK。
絵本を読み聞かせても聞いていられるようになったし、
最近思い立ってエジソンの箸を持たせて褒めまくったら
少しはできるようになりご飯をこぼす量も減ったし、
トイレも1人でできるようになったし、
ズボンも勝手に自分で用意して穿けるようになってたし。
長男ほど手間暇かけてないのに、とても成長した1年でした。


そして2歳から3歳までの1年の出来事・・・

昨年クリスマス直前に友人宅の階段から転落
2月 臍ヘルニアの手術で3泊入院
術後に傷口が化膿して腫れてしまい毎日通院
6月 ぽっぽからもらった風邪が悪化して肺炎になり入院
11月 ぽっぽ&ぴっぴ、私が新型インフルエンザに感染


今月もぽっぽに顔を蹴られて流血したり
遊具から転落して流血したり
昨日はスーパーのエスカレーターで顔から転落してオデコを
ぶつけたらしい・・・
(夫と子供たちだけで先に2階に上がる最中。危なくて笑えない

病気や怪我が多すぎて私もマヒ気味
でも今笑えるくらいの話ですんでいるからよかったです。


来年はとうとうお兄ちゃんになるし、4月からは幼稚園
どんな風に成長していくのか楽しみです♪
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

