FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3人育児

2010/03/26 Fri 21:48

IMG_5458.jpg
やっと春休みです。
生後1か月ちょっとなのに毎日幼稚園の送迎
1時間弱の道のり×2回

自転車でいけば往復20分くらいだけど
ベビさんを家に置いていくわけにもいかず・・・
幼稚園に行けば子供たちが興味心身で覗きこんでくるし、
あちこちいじった手で触られるのでちょっと怖い
(もう少し大きくなればいいんだけど小さいからね)
本当に風邪をひかなくてよかった


子供が3人ってもうどこにも行けないのね~
スーパーだけでも疲れる。
ぴっぴが風邪気味だけど小児科や耳鼻科も
行こうかどうしようかかなり真剣に悩む。
そして行かなかった
ぽっぽのスイミングも雨が降っていたので行かなかった。

お風呂はドタバタ。
寝かしつけの時間に夫がいないと
みんなで起こしあって大変だし。


そんなこんなだけど、3人目は大福みたいな顔でもかわいい
だんだん表情も出てきて本当に癒されます

ぴっぴは(余計な)お世話係になって一生懸命がんばってくれてます
ちょっと口に泡がついてるとティッシュを持ってきては
拭いてくれるので、ゴミ箱がたいして濡れてないティッシュまみれ

バウンサーに乗せると必ずやってきてベルトをしめ
かなり激しく揺らして面倒を見てくれるし

授乳時、私の服のボタンを開けておっぱいを持って
ベビの口に運ぼうとしたり・・・
正直邪魔だけど、その姿は面白くて笑える

ぽっぽも「早くお兄ちゃんって呼ばれたい」とか
1人でメロメロになってるし。
イライラもするし大変だけど、面白い日々かな~。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ううう 可愛いw
おっぱいをもって口に運ぼうとするなんて
なんてやさしいお兄ちゃん♪

うちは長女がお節介だけど
そこまでマメじゃないですよ~~

そして朝の保育所の送り迎えはうちはベビを置いて
行ってます!
一ヶ月過ぎたら皆でベビーカーもいいなぁ
って思ってるんですが自転車の方が早いんで
どうしても楽を取ってしまうんですよね;
もうちょっと大きくなったら4人乗りだし(笑

子供の習い事もやっかいですよね~~
うちも旦那がいないと休ませてます;
小さいのが3人だとほんと身動き取れなくて
大変ですよねぇ・・・

でもベビちゃんはホント可愛いですよね♪
この後姿!!(*´∪`*)
かわいすぎます~♥
ぽっぽくんもぴっぴくんも、もう本当にメロメロなんでしょうね~(笑)

でも、3人ってすごーく大変そうですね(´・д・`)
前にもコメントに書かせていただきましたが、私自身も3人目で、しかも3人とも1歳半違いなのでwきっと母は大変だったろうなぁ・・・汗。
いつか、私にも子供が出来たら聞いてみたくなりました^^
今聞くと、「妊娠したの!?」って期待されそうなので怖くて聞けないですが(´・ω・`)ノ笑
>るりにくさんへ
やっぱり女の子の方がお世話好きなんですね♪
うちは次男がお世話担当だけど・・・
やっぱりけっこう邪魔なので困ってます(笑)

ベビちゃん置いて保育園はどうですか?泣いてないかな?
ずっと寝てればいいけど、どうにも心配で。
連れて行くのも置いていくのも心配ですよね。

今まで自転車でサーっと行っていた場所も厳しくなりますよね。
4人乗りの自信がなくて (倒れそうになった時に支えられないので)
とにかく歩かせることに決めました。

小さいうちってちょっとだからいっぱい楽しみたいけど
早く大きくなって楽したい気もします(笑)
>きよみさんへ
子供が3人いて1歳半違いっていったら本当に大変だと思うわ~。
確かに今聞いたら「妊娠???」って疑われるかも(笑)
兄弟が3人ってどうですか?
3番目は写真もビデオも少ないって聞くけど・・・
だから頑張ろうとは思うけど、そこまで手が回らないのが現状です。
(ブログとか更新しないでアルバム整理すべき?)
3番目の子の噂通り、うちは私の写真少ないです;;
両親が共働きなので余計かも?
幸い、祖父がカメラ好きだったので、よく預けられてた祖父母の家で遊んでる写真はたくさんありますが、実家のアルバムは姉:兄:私=5:3:1くらいですよ~(´;ω; `)
しかもビデオに至っては、本当にないです(笑)
結婚式のとき、生い立ち映像作るのに写真が少なくて苦労しました~。。

なので、ぜひとも写真を♪笑

>きよみさん
すっかりお返事忘れてました。ごめんなさい。
5:3:1ってのを聞いて意識的に撮ろうと思いました。
とかいいつつやっぱり長男が多すぎで3番目に至っては
みんなと写ってる写真ばかりかも。(単体が少ない。)
ビデオもないのか・・・

かわいそうだから写真もビデオもブログも続けなくては。
じゅいさん、すっかりご無沙汰しています。
3人育児、大変でしょうが、その慌ただしさが母親としての
実感を味わわせてくれるものなのでしょうね。
ブログの更新は決してご無理なさらないように。
それにしても、やはり新生児は可愛いですねぇ。
そして、お兄ちゃんたちのソワソワ感、微笑ましく思いました。
わが家も最近、なかよし兄弟の言動が目立ってきました。
ハルがやっとしゅんを兄貴として認めたのかな?
>グリンデルさんへ
お返事が遅くなりすぎて申し訳ありません。
兄弟の幼稚園送迎や行事、当番、習い事などでいっぱいいっぱいでした。
ブログ更新どころかパソコンもほとんど見てなかったです。
(ほぼ携帯でいろいろな情報を得ていました)
私も初めて子供を産んでからもうすぐ6年・・・
年を感じます(笑)

ハルくんとしゅんくんも仲良くやってるんですね!
兄弟の仲の良い姿は本当に微笑ましいですよね♪

管理者のみに表示
« お宮参り | HOME | 1か月 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。