スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深夜パニック

2010/05/19 Wed 01:02

GW中のお話です。
汚い表現がありますのでご注意ください。
-------------------------

いつものように子供を寝かせつけしながら
やっぱり寝かせつけられました


遠い夢の中で「ゴホッゴホッ」と聞こえ目が覚めた直後

ゲボゲボゲボッー

っと目の前で次男ぴっぴが吐いてた


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー


お布団に子供3人と密着して寝てる私。
慌ててぽっぽがゲ○に付かないように移動し
ぴっぴにそのままでいるように伝えて
拭くものをとりにダッシュ。


数秒で現場に戻ったものの時すでに遅し
寝ぞうの悪いぽっぽがグルグルっと回転しゲ○にイン
パジャマも頭もぐちゃっといっちゃった

もう1人じゃどうにもならず、夫ヘルプ要請。
汚れた布団を部屋から隔離し、吐いたぴっぴを着替えさせ
口を拭き、汚れたまま寝ているぽっぽを着替えさせ・・・

あちこちバタバタ

でも汚れて全身着替えさせられてるぽっぽは
一度も目覚めることなく、頭が汚れたまま
タオルケットを体に巻き付けまたゴロゴロと移動・・・

ぴっぴも放心状態のまま気付けば寝てるし。
すごいうるさい状態だったのにまるちゃんも全く起きず
みんなどんだけ爆睡してるのさ!!!


もうどの布団が汚れているのかもわからないし
彼らは寝てるし・・・
深夜から翌日まで全滅した布団達を洗うのに
洗濯機5回稼働しました



幼稚園がはじまってからよく吐くぴっぴ。
スーパーで嘔吐した時は
赤子はベビーカーで泣いてるし、
私はトイレットペーパーで慌てて床掃除、
ぽっぽに店員を呼びに行かせたんだけど
店内が大パニックになりました。


2日に1回吐くという微妙な吐き方で
尿検と便検査をしました。
でも特に異常なし。
いまだに時々お腹を痛がるけど、精神的なものかな?

DSCF1448.jpg
病気&怪我 | トラックバック(0)

