スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食い初め

2010/05/19 Wed 01:33

DSCF1598.jpg
100日をちょっと超えた金曜日
お食い初めをしてみました

近所のお魚屋さんで鯛を焼いてもらい、
お赤飯を炊き、はまぐりのお吸い物までは
お食い初めのために頑張って作ったけど、
あとはから揚げとか兄たちが喜ぶ食べ物を用意して終了。

梅干しとか紅白なますとかみんな食べないし・・・
そういう問題じゃないかも?
しかもお椀は兄達のおさがりなので女の子用ではないの。
女の子は黒塗りに内側が朱のお椀だったはず。


お食い初めメニューで参考になるもの↓
お食い初め(百日祝い) 献立とレシピ
Cpicon 100日祝♡お食い初めメニュー by romero


DSCF1591.jpg
デパ地下でかわいいお麩をみつけたよ。
カラフルで可愛い中国産もあったけど、
安心安全をとって国産のお麩に。

はまぐりのお吸い物に三つ葉とお麩をうかべてみました。
てまりも可愛かった。

ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いや~~ん。まるちゃん♪
じゅいさんお久しぶりです。
沢山の記事アップとまるちゃんに嬉しく、
とっても癒されました~~。

もおお~~なんて可愛いの!
まるちゃん。寝ている姿にメロメロなおばちゃんです。

しかし、3人育児で忙しいのに
ハンドメイドやらクッキングやら
ちゃんとやってのけるじゅいさんに脱帽です。
私なんかだらーんと日々を過ごしているだけ・・・
ブログでさえも放置してたし・・・(苦笑)
こりゃあ、なんとかしなくちゃと思った私です。

PS うちの近所の商業施設?
プチリニューアルしましたよ~。知ってる?
遊びにきてね♪


>yuuさんへ
お久しぶりで~す☆
あの商業施設がプチリニューアルなんて知らなかった。
自転車が使えないから行けなかったけど、幼稚園の合間におんぶ×チャリで行きます!!
…と思ったけど、途中の道が暑いからバスで行こうかな(笑)

料理やミシンは子供のためというより、ちょっとした現実逃避なので…
3人いると電車やバスに乗れないどころかスーパーも困難だから
家でできることで楽しもうかな~と◎
大半の日はだらーんとしております。ご飯手抜きな日ばかりだし(´~`;)

管理者のみに表示

