スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わるがきくん

2010/11/12 Fri 00:17

最近夫が忙しいので朝から晩まで
母さんがんばってます

気持ちの良い天気が多いので
公園遊びも付き合います。
次男、泥だらけポケットから大量の砂。
帰宅したら3人まとめてお風呂

夜は疲れて子供たちと一緒に就寝な日々。

DSCF2183.jpg

何故か勢いに乗って1人で3人の子供を連れて
動物園にチャレンジ。
毎日勢いがなきゃやってられんので(笑)

久しぶりすぎて張り切った次男くん。
何を思ったのかバクの柵の前で雄たけびをあげ大騒ぎ。
そしてバクが怒ったみたいで、
ぴっぴの近くまで歩いてきて
いきなりオシッコひっかけた~
まぁ、ちょっとしか濡れなかったからよかった。

ぴっぴはびっくりして固まってしまい
周りの観客たちは爆笑してました(笑)

DSCF2184.jpg
そういえばバクってオシッコかけるんだよね。


前々からやりたいことは絶対にやりたい次男。
親の言うことなんてあまり聞けません。

以下ここ1か月くらいにやらかした話・・・

輪ゴムがどのくらい伸びるのか知りたかったみたいで
輪ゴムの先を引っかけ思いっきり伸ばし、
ゴムが切れて顔面に命中
ほっぺが切れて出血しました。
(ゴムってすごい威力なんだね。私も勉強になった)


先日はトイレットペーパーを1巻全部引き出し
怒られると思ったらしく証拠隠滅のために
トイレに流し詰まらせました

お父さん激怒。
玄関の外に出され泣きすぎて玄関先で嘔吐


同じ日の少し前にはお砂場遊びのおもちゃを
玄関にまきちらし玄関砂だらけにしてたし・・・。

油性ペンで食器に落書きもしました。
その油性ペン達は全部キャップがはずされていて
気付いた時には乾燥して色がでなくなってた。


ぽっぽ就学前検診で小学校に行った時も
(まるちゃんを抱っこして連れてます)
入口の玄関マットを布団のように自分にかけてみたり、
内科の先生にポケットティッシュを投げつけ命中、
耳鼻科や歯科の先生の検査を受けるぽっぽを妨害、
副校長先生との面談では大騒ぎ

全ての先生達に謝りながら次男の首根っこつかんで
怒っていたら「お母さんがんばってね」と
いろんな人に励まされました。


本日は次男の目が真っ赤なので3人連れて眼科に行ったら
到着早々に眼科受付でおしりを見せ、
機械をあれこれいじってた(私が全力で阻止)


夕飯を作っている最中に
家の非常ベルを鳴らしたこともあった・・・。
管理人さんに謝りました。ほんと。


何か思いだしてたら腹がたってきた。
しつけが間違えてるのかな・・・。
次男がやんちゃの度がすぎてきつすぎです。
損害保険入った方がいいかな。

私も人間だからムカついて怒りまくり。
叱るってことが上手くできずもう怒鳴ってるよ。

どうやって育てていったらいいのか本気で悩んで
少人数の育児相談に申し込んだけど
そういう日にことごとく誰かが具合悪くなって
相談にもいけず。

親は「3人生んだんだから仕方ないね」って。
3人いて自転車にも乗れなくて
幼稚園の送迎も長時間3人連れて歩くんだけど、
これまた大変なんです。リードが欲しい。

心が折れるわ。

がんばろう、私・・・。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(16)
コメント
ごめん、大変だなぁって思いながらもすげー笑っちゃった(^-^;
さすがだね彼は!笑
近々遊び相手になりに行きまーす。
no subject
おつかれさまです~。
やんちゃさんなんだね。
ママはそれじゃぁ疲れて当然だよ。

3人目の真ん中って一時、そういう風になること多いって聞くよ。
きっと間に挟まれて、本能的にいろんなこと感じてるのかもしれないね。
うちもホッペさんは油性ペンで落書きしまくってるけど
その辺は注意はするけど
命に関わることや人を傷つけることほどは
怒らないようにしてる。
こっちもつかれちゃうしねぇ。
でも子供らしいってことだから
すごく大事なことだと思うよ~。
いたずらって。
no subject
mixi見て、飛んできました(*´∀`*)
ぴっぴくん、パワフルなんですね~i-201
まるちゃんもいるのに、じゅいさん相当大変でしょうね(´△`*)
毎日お疲れ様ですi-189

私も、お腹の子が100%男の子確定なので、周りの男の子ママから「覚悟した方がいいよ」とか脅されてます(笑)
男の子は元気が1番って思ってますが、程々がいいですよねぇ。。
no subject
おひさしぶりです。
ウチの次男みたい!昔を思い出しました。

長男に比べて
イタズラ凄いですよね。それに好奇心も。
年中あたりから、だいぶ落ち着いてきたような気がします。
入園前はほんとーに大変だった。
イタズラの後始末も大変で、ツライですよね。
さらに下の子のお世話もあるし、ほんとに休まるときがないとは思いますが、
もう少しですので、体力勝負でがんばってください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> みさへ

彼はさすがでしょ!
そこが可愛いところでもあるんだけど
ぐったりしちゃうよi-202
動物園のモノレールでも危うく
非常停止ボタンを押すところだったし。
キッチンのベビーゲートは破壊されましたi-229

ぜひ近々遊んでくださいな。
Re: no subject
>ともっぺちゃん

やっぱり3人兄妹の真ん中はそういう風になるのかな?
強烈な赤ちゃん返りなのかなーとも思ったり。
確かに上の子は何でも初めてだから親の注意も行きとどき
下は赤ちゃんだから何でも許されるので
真ん中としては面白くない部分は多いんだろうな・・・。

怒る時も絶対やってはダメなことといたずらレベルでは
メリハリつけないといけないよね。
頭ではわかるけど、うっかりガミガミ怒ってしまうのよ(涙)

いたずらをするってのも大事だって聞いたら安心だわ。
ただ次男の場合は気を許すとマンションから転落とか
一大事件を起こしそうで怖いi-229
Re: Re: no subject
>きよみさんへ

男の子といっても性格で全く違うから生まれてからの楽しみね~
ぽっぽはおしゃべりでインドアな人。
ぴっぴはシャイで照れ屋だけど落ち着きのないアウトドアの人。

男の子は全般的に室内より公園の方がもめごとが少ない気がするよ。
おもちゃがないから取りあいがなく、走ってるだけで楽しいみたい。
単純でかわいいよ(笑)赤ちゃん楽しみだね。

Re: no subject
>るおさんへ

お久しぶりです。
るおさんのところの次男くんもイタズラっ子だったんですね。
下の子はやんちゃが多くて安心します~。

ほんと後始末が大変ですよね!
ちょっと汚れるだけならいいけど(実際はムカつくけど)、
誰かが怪我したり物が壊れてしまわないか心配です。
うちも年中には落ち着くといいな。

毎日疲れちゃうけど、そんなこともあったよね~って笑える時期が
来ることを夢見てがんばります(笑)
>秘コメさん

ランドセル決まったんですね!
ボルドー×ピンクおしゃれでかわいいですよ~。
女の子いいな。
我が家はトヤマで購入してからやっぱり池田屋がよかったかもと
揺れてしまいました(笑)
近所の男の子がランドセルを背負ったまま壁によっかかったり
ランドセルを土の上にバーンって投げて遊んでたり・・・。
見てたら男の子は修理完全無料が一番安心かもi-182

うちの真ん中そっくりです!!!
普段は落ち着きがないのに外では挨拶もできず、質問にもモジモジしてダメです。
それで検査にひっかかるんですか?
じゃぁうちも検査した方がいいかも・・・。
いまだに幼稚園の先生に「さようなら」が言えるかも怪しいです。

徒歩も大変ですよね!!!
就学前検診も徒歩で行くので早退して他の子たちよりもかなり前に
幼稚園を出たのに学校に着いたら誰よりも遅くて・・・。
自転車に乗れるってすごい羨ましいと思いましたよ。
ほんの5分10分の差で終了時間が1時間くらい遅くなるし。

毎日必死で生きてるけど、同じようにがんばってるママがいて心強い♪
お互いに倒れないように気をつけつつがんばりましょ☆
no subject
ご無沙汰しております~。
覚えてらっしゃるでしょうか?(^^ゞ
みんな大きくなりましたね~。
凄く懐かしい気分です(^o^)
そうそう、ランドセルもう買われたんですね~。
うちもそろそろって思っていたのでちょっと焦り気味(^^ゞ
数店回って背負ってもらったけど、背負うごとにこっちの方が痛くないとかコロコロ変わって・・・
結局どれでも慣れちゃえば一緒じゃないの?って思ってきてます。
自分のときのランドセルなんて重くて硬かったし(^^ゞ

またチョコチョコと遊びに来ますね(^o^)
no subject
お久しぶりです♪♪

次男くんは好奇心いっぱいなんですね~^^
我が家のチッチもどちらかといえば好奇心旺盛だし
落ち着きがなくて困ってます(*_*;
トイレットペーパーはうちの子もしました(T_T)

我が家は、とりあえずは賠償保険入ってます。
使ったことはないけれど、お守り代わりに。

一番怖いのは病院ですよね~。
本人の好奇心をそそるものが多くて。。。
いつも病院でどなってしまいますが
本人曰く、気がつくと触ってしまう。。。らしいv-292
なので、触ってもいいか確認してね。と言ってます。

これを言い始めてから触る前に聞くことも
あるし、聞かずに触ってしまうこともあるけれど
勝手に触られる前に確認が入るので、
説明するくらいの心のゆとりが持てることも。。。

3人いると3人違って、それぞれまた違った
大変さがあると思いますが、
頑張りすぎない程度にぼちぼち頑張ってね~♪
>BOBOさん

お久しぶりです!時々ブログ見てました。
記憶力のない私ですが、ちゃんと覚えてますよ~。
こちらは3人育児で自分のブログすらまともに
更新できない状態でコメントなど残せずすみません。
娘さんももう4か月って早いな~。

ランドセルって私たちが小さな頃よりもだいぶ軽くなった
みたいだけど、背中の形が複雑になりましたよね!
慣れてしまえばどれでも一緒のような気もするし、
でも体に合わないと姿勢に悪いと言われれば
ちゃんと選ばなきゃとも思うし難しいですよね。
>まる(^^♪さんへ

お久しぶりです!
チッチくんとうちの次男が同じニオイがして嬉しい(笑)

ほんと、一番怖いのが病院です。
触りたいボタンがいっぱいあって落ち着かないこと。。。
長男も一緒に調子に乗ってふざけるので手に負えず。
看護師さんに娘を抱っこしてもらい私が制止するか
子供をおさえ付けてもらったりしてます(^^;
病院で機械壊したら洒落にならない金額を請求されそう。
我が家も賠償保険入らないと。。。

年長さんになると触る前に聞くくらいになるかな?
チッチくんみたいに触る前に確認できるようになってほしい。
今年が一番大変なんだと自分に言い聞かせて
何とか乗り越えていきます。
はじめまして
かわいらしいお子様たちと、素敵なお母様に思わずコメントしました。

また遊びにきますっ
>みかっちさんへ

11月末から家族の病気ばかりで慌ただしく
全くコメントに気付かず大変遅いお返事ですみません。
コメントを残してくださりありがとうございました。

管理者のみに表示

