スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

学習デスクがいるかどうか協議のすえ
買ってしまいました~
後ろの洗濯物は気にせずに。

ベルメゾンの80cm×奥行き50cmの薄型デスクも
19900円だったのでお手頃だったけどこちらに。

E-toko デスク小とチェアを。
幅80cm×奥行き45cmのコンパクトな机なので
邪魔な感じも少なく、リビングへの移動も楽々。
小さな頃を振り返って大きな机を全部使っていたか考えたら
サイドワゴンの上の部分のスペースは荷物置き場だし
本棚も別にすれば問題ない広さよね。
パソコンが置けるので夜は親のパソコンデスクに。


 


今まで置いてあったパソコン用のデスクと
アーロンチェア(新婚当初からあって私は邪魔に感じていた 笑)は
知り合いに引き取ってもらえました。

机がきてからは次男が張り切って
毎日ワークをやりたがる(笑)
工作をこの机でやらせるようになってから
リビングが散らかりにくくなった・・・かも

DSCF2239.jpg

この部屋はリビングのダイニングテーブルからも見えるので
子供たちもリビングと部屋を行き来してるよ。
リビングで勉強させて、こちらで工作をさせればいいかな。

次は教科書とおもちゃを置くスペースを考えること。
どうしようかな~。


・・・コンパクトそうな机・・・

幅90cm×奥行き53cm



幅94cm×奥行56.8cm




---------関連日記----------

ランドセル選び
トヤマかばんのランドセルに決定
リビング学習
子供部屋作り
入学準備・子供部屋 | コメント(4)
コメント
no subject
サイズ的にもお値段的にもよさそうですね(^^)
しかし2セット購入とは太っ腹!
(ケンカするのは目に見えてるもんね^^;)
私も机は要らないと思ってたけど、、、心が揺らぎます。
>あやちゃん

その通り!
間違えなく喧嘩するので最初から2セット購入(笑)
1セット分は夫の両親からの入学祝いなの~。
奥行き45cmはコンパクトでオススメ◎
広い家なら別だけど、一般家庭が買うならこのくらいが邪魔にならなくていいかも。
学校の机より少し大きいくらい?
引き出しもA4プリントが入るしいいよ☆
no subject
2年後、次男くんの机を買うより、
同時購入の方が、揃って、部屋もすっきりですね!
我家は、幅110cmのいわゆる学習机だったんです(涙)
幅&奥行の薄い、コンパクトな机なら、ありかもと、
もう一度、コメントしようかと、思っていたところでした。

じゅいさん、センスいい!! 片付いてる!
最近、学校の書類もA4サイズが多いので、
収納用品を買うときは、注意して下さい。
ランドセル&制服(ないかな!?)の置き場が、
結構場所を取ります。

机の前が、窓ガラス、大丈夫!?
床、傷付かないかな…とちょっと心配です。
>yacchiさん

机1つだとものすごい喧嘩が起こりそうで(笑)
次男にランドセルは却下したけど机はもう買っちゃいました☆
いわゆる学習机だと奥行きも60cmはありますよね。
大きいのを3つ買ったら邪魔すぎかも(涙)

窓はちょうど机にぶつからない部分でガラスが終わってるので
机がぶつかっても壁が凹むだけなので大丈夫です!
机とイスの足にはフェルトを貼って傷がつきにくいようにしたのですが
逆に机が動きやすくなってしまいデスク下にマットを敷こうか考えてます。

今はA4が入るカラーボックスが売っているみたいなので
一番上にランドセル、下に教科書にしようか悩んでます。
制服もあるんですよ~。その他書道や絵の具や教材もありますよね・・・
家具を買う前に制服やランドセルの置き場をよくシュミレーションしてみます♪

管理者のみに表示

