スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろいろ。

2011/04/04 Mon 07:33

地震が起きてもう3週間以上たちました。
今回の地震の被害の大きさをテレビで見るたびに
胸が苦しくなります。

ちょうど幼稚園に迎えに行こうと家を出る時間でした。
大きくて長い揺れに本当にびっくりして
慌てて迎えに行くと子供たちがみんな
園庭でしゃがんで迎えを待ってました。

次男は真っ先に自分の荷物を抱えて
非難指示に従ったみたいです。
長男は泣きそうになりながら「おうちも揺れたよね?
お母さんが死んじゃう」といっていたとか・・・。

帰宅途中の町の様子もいつもと違い、
何度も続く余震に長男がまいってしまい
家の机の下で泣き続けていました。
(あとの2人はマイペースに
大騒ぎし続け長男がブチ切れてた)

あまり子供たちを不安にさせるのはよくないと思い、
なるべくテレビを消しました。
その代わり大きな地震があって
困っている人がたくさんいること、
食べ物や電気を大切にしようと話しました。

卒園間近の幼稚園は1週間休園。
謝恩会はなくなったけど無事に卒園式が行われました。
スーパーでは品薄が続いたり、水パニックが起こったり
いろんなことがあった3週間でした。

被災地の1日も早い復興を願っています。
---------------------------------------
3月の日記を追記

110315_111918.jpg
地震後の4日後だったかな・・・
スーパーのカップラーメンの棚が見事に何もなかった。
びっくりしたついでに写メとってみました。

110315_111836.jpg
スパゲッティーもほとんどすっからかん。
あの時は商品は少ないし、照明も暗いし
みんな不安になってガツガツ買っちゃったんだね。


ランドセルを背負いたかったまるちゃん。
やっぱり無理だった写真↓
DSCF2310.jpg


やることがないので我が家は粘土ブーム。
長男が作った魔人ブウ
DSCF2393.jpg
image.jpg
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

