スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒園

2011/04/04 Mon 08:01

3月 ぽっぽの卒園式が行われました。
余震も多くイスの下には防災ずきんが並べてありました。

地震の影響で卒園前の1週間が休園。
練習もしないままはじまった卒園式も
無事に終わりました。

何もわからなかった年少さんから3年。
歌や日本の伝統行事などいろんなことを教えてもらって
親子ともどもたくさんのお友達ができました。
最後バタバタと終わってしまったのが寂しいけど
この幼稚園を選んでよかったなと思いました。

・・・私はあと5年通うのか。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(4)
コメント
no subject
ぽっぽくん、卒園おめでとうございますi-189
もう小学校の入学式も終えたころでしょうか?i-267
地震の影響でまだまだ落ち着かないかと思いますが、新たなスタート、嬉しいですねi-189

そして、いつも幼稚園での記事を読むたびに思ってましたが、素敵な幼稚園ですよね!
お寺さんがやってるんでしょうか?日本の伝統行事とか、普段の生活じゃなかなか触れることのないことだから、いい経験になるでしょうね~(*´∪`*)
>つぐみさんへ

コメントありがとう。
ぽっぽは入学式も無事に終えました
しばらくは集団登校なので、上級生の子に面倒をみてもらって元気に学校へ通ってるよ。

お寺の幼稚園で、ご飯を残さず食べることや座って人の話を聞くこと、
日本の伝統行事を教えてもらっていい幼稚園でした
この3年ですごい世界が広がったので幼稚園の影響力はすごかったと思う。
つぐみさんの息子くんはまだ赤ちゃんだけど、あっという間に
幼稚園や保育園選びの時期になるかもね~。
no subject
ぽっぽくん卒園おめでとう^^
今は小学校に入学されてるのかな?
学校の方はどうですか??

震災の影響、色々大変そうですね。。。
西の方から何かできることがあれば
また気軽に声掛けて下さいね^^
まる(^^♪ちゃんへ

コメントに気づかず、しかもblogを放置してました。
ごめんなさい。
計画停電もなくなり商品も元に戻って今では普通になってきたよ。

お互いにもう1年生になっちゃったね。
ここ1ヶ月ちょっとでどんどん自立してきたよ。
小学生になるって節目なのかな?

とはいえまだまだ子供。
お互いに子供達と毎日を楽しもうね!


管理者のみに表示

