
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お手伝いブーム

2011/05/20 Fri 11:26

DSCF2497.jpg
次男が食器を洗ってます↑

夕飯の準備からお片付けまでお手伝いブームの長男。
次男もつられてお手伝い。
無題
包丁の使い方、食器洗いの仕方など
教えるのはかなり面倒で全くはかどらない。

こうやってブームに乗って教えたら
将来、私が楽できるかも
・・・じゃなくて立派な教育ということで
両親でがんばって教えてます。

大人用の包丁は持ちにくいみたいなので
わざわざ子ども用包丁も購入。
夕飯作りがかなり大変です。

DSCF2460.jpg
長男が妹に絵本を読むのもお手伝い。
「いいおへんじできるかな」
という絵本を読んで盛り上がって手をあげる娘。
長男の読む練習にもなって一石二鳥

いつも思うようにやってはくれないけど
お手伝いしたら「助かったよ、ありがとう」と
いっぱい褒めております。

ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

