スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とびひ

2011/07/27 Wed 21:46

DSCF2546.jpg
兄達がアイスを食べるからデビューしちゃった。
もう1人だけベビー用のお菓子というのはダメなのね。

15日幼稚園の終業式。
翌日16日、娘のオムツのギャザーが当たる
おしり上部が赤く虫さされ?のような感じ。
日曜には更に広がってる

上2人は未経験の「とびひ」
だけど、これはとびひだろうとすぐにわかったよ

連休明けに皮膚科へ。
飲み薬と塗り薬を処方され4日くらいで
全ての水っぽいブツブツが乾燥し
1週間でだいぶよくなった

汗をかいたらすぐシャワー
オムツにはガーゼハンカチを挟み汗を吸い取るように
兄弟にうつるかもしれないので厄介な病気でした。
あ、まだ完治してないか。

そんな娘、外出前に私が日焼け止めをぬっていたら
横で歯磨き粉を顔に塗っておりました

病気&怪我 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
no subject
や~ん!
かわいい(^^)
一度アイスの味を知ってしまったら赤ちゃん用の薄味おやつには戻れないだろうね(^^;)
とびひ大丈夫?
うちの次男もお尻上部分によくガーゼを挟んでたなぁ。
パンツになってからすっかりなくなったけど♪

それにしても歯磨き粉を日焼け止めにするなんて!!かわいすぎるぅーー!!
色も似てるしね(^^)
>あやちゃん

とびひはだいぶ良くなったよ。
夏場のオムツは蒸れるしかぶれるし、かわいそうだよね。
やっぱり普通のパンツだと問題にならないもんね。
トイレトレーニングは来年じゃないと厳しいからガーゼを挟んで乗り切る。

次男は3歳のとき、薬局で買い物中に突然消えて顔を真っ白にして
何気ない顔して戻ってきたことが何度かあるの。
こっそり日焼け止めの試供品パウダーを顔に塗ってた。
みんな真似したいのかな。でも歯磨き粉は勘弁(笑)

管理者のみに表示

