
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

国立科学博物館

2011/08/20 Sat 03:04

DSCF2611.jpg
7月の話だけど国立科学博物館へ行ってきたよ。
(恐竜博ではなく常設展)
夫が子供たちを連れて2回くらい行ってたけど
私が子供を連れて行くのは初めて。

夏休みの自由研究をしていると思われる子たちが
一生懸命ノートに書き写していたり
がんばってるなーと感心。

思っていたよりも広くて地球館しかいかなかったけど
いろんなものがごちゃごちゃといっぱい展示してあった。
カブトムシの標本っぽいものを写真で撮ったら
ゴキブリにみえた (写真上)

DSCF2612.jpg
エスカレーターの中もスケルトンで見えるの。
中身が知りたい子供には面白いかも。

幼稚園の子でもわかるような展示もあって
かなり広いので小さな子もそれなりに楽しめるかもしれない。
授乳コーナーやオムツ台もあったし
小さな兄弟姉妹がいる家にはとても有難かったよ

あ、恐竜博は混んでたけど、常設展は広いから
そこまで混雑を感じなかったです。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

