スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCF2778.jpg

長男が小学校に入ってから更に増える我が家のプリント類。
幼稚園からももらうし、一番下は予防接種の紙とか
一時保育の申請用紙とかもあるし。

クリアファイルに挟んでしまってたけど
スケジュールもプリントも管理しきれない
ずーっと前から買おうか悩んでとうとう
エセルテ A4ソーテッドを購入。
色は3色あってブルーにしました。

DSCF2777.jpg

A4サイズのプリントが分別して入れられるし
壁にかけられるすぐれもの

学校、幼稚園、保育関連とかおおまかに分類して
あとはペンダフレックスデスクフリーラベルクリップってものを
他の方の真似をして使ってみました。

これでソーテッドの中の大切なプリントも
すぐに取り出せる~って便利でした。

DSCF2780.jpg

冷蔵庫の隙間に収納。
プリントはなるべく冷蔵庫に貼らない方が
風水的にいいって聞くし、省エネ面からもいいよね。

今度は家族のスケジュールが管理できる
カレンダーとか手帳が欲しいな。

 
入学準備・子供部屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
へ~へ~。
凄~い。こんなのあるのねえ。
うちなんか1人しかいないのに
プリントがバラバラしてるよ・・・(汗)
子供のお勉強プリントとかにも良さそうだね♪
そう、子供のプリントもバラバラしてる我家・・・(苦笑)

わぁ~素晴らしい♪
うち、カラーファイルに分類して、ファイルボックスに入れてるのだけど一目で見にくいんです。
参考にさせて下さいね。
じゅいさん、ぽっぽくんのテストや勉強プリントどう整理されてます?
これもクリアファイルに算数、国語とわけて入れるだけで見直し難いです…。
よかったらアドバイスお願いします。
>yuuさん

小学校って膨大な量のプリントを持ち帰るよね。
1年生たより、学年だより、保健だよりにテストに
何だかよくわからないものまで。

確かに勉強のプリントをまとめるのにいいかも!
問題はいらないものを処分しないと
このファイルもすぐにいっぱいになってしまうことかな。
>おか様

学校のプリントは収納に悩みますよね。
私はとりあえずこれに落ち着きそう。
テストは100均のファイルに
国語と算数に分けてとじてます。
間違えたところをわかるようにまとめたいなーと
思いつつ ただファイルしているだけの段階です。

夏に売ってた100ます計算の陰山先生の本に
1年分のテスト収納ファイルがついてましたよ!
買ってないけど。

管理者のみに表示

