スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供部屋

2011/10/12 Wed 12:42

DSCF2803.jpg
夏が終わったので学習机を子供部屋に移動。
(この部屋にはエアコンがないの)
子供のモノはみんなここに入れちゃえって
どんどんモノが増えてます

あげたり捨てたり処分してるんだけど
増えるスピードは速い。
そして片付いてるのは子供たちが寝た夜だけ

DSCF2804.jpg
本棚の←のファイルにテストを入れてます。
上の方はプリント用紙とかごちゃごちゃとしたものが
入ってて、子供のものは取りだしやすく。

子供が自分で片付けるためには
見える収納がいいんですって。
本は100均のブックスタンドをたてて
取りだしても倒れないようにしたよ。

一応ぎっちり積めないようにはしてるんだけど
それでも1歳、4歳には片付けが難しいようです。
もっといい収納を考え中。
入学準備・子供部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさー!
ブログ最近ちょこちょこUPされててかなり嬉しいです。
昔からためになる情報発信してくれるよね。
ひらがなの練習のプリントしたよ!
あと↓のファイルももうポチる寸前。
わたしのよく使うパターン保管用にほしい。
こっちはそんなにお手紙とかないんだけど、あっても休校の連絡とかパジャマデーだとか、くらいなのでカレンダーに写しちゃうし、学校でやったプリントは本人判断で処分してます。一応間違えた問題とかはその日に復習させてすぐ処分。(お絵かきとかその他必要なさそうなものがたんまり紙袋に保管されているけどわたしには見えません)

お部屋もさ、3人いて男女だと難しいよね。
今はムスメの部屋になるべき部屋をわたしのソーイング部屋にしてしまってるし、それぞれ個室っていったら部屋5-6つ必要になってしまうし。
またまとまりなくダラダラしちゃうのでこの辺で。
とりあえずじゅいちゃんのブログ楽しみにしてますって言いたかっただけです(笑)
>chichiちゃん

お久しぶり!
前に40着の注文をかかえてるとか読んでコメントやめておいたよ。
もうプロだよね!!!
あのchichiちゃんが大活躍してて嬉しい限りです。
こっそりひっそり見守っております。
作品も子どもちゃんの成長も楽しみにしてるよー。

でさ、パジャマデーって何?
日本とは違う風習が多いだろうし、勉強の仕方とか
違うんだろうね。ディベート多そうなイメージ。
学校のプリントも処分っていいね。
私も間違えた問題はやり直させるけど、
何だか記念に取っておいても3人分考えたら頭痛いし
正直いらないなぁと。でも1年くらい保管しようかな。

我が家は子供部屋のために引越しとか考えられないから
狭い部屋をパーテーションで区切るか
1人部屋を1ヵ月交代にするか考え中(笑)

管理者のみに表示

