スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体力勝負

2011/10/25 Tue 22:37

DSCF2808.jpg
ぴっぴ&まるは公園が大好き
幼稚園が終わってお兄ちゃんが帰ってくるまでの間
最近は毎日のように公園に通ってます
(夏は暑すぎてさすがに次男も家に帰るって言ってた)

まるちゃんは次男のことを呼び捨てで呼び、
次男のお友達を自分の友達みたいに思ってるみたい。
逆に2歳前後の子を見ると固まってしまうよ。


児童館に連れて行ってあげたいけど
午前中は昼寝もさせたいし本当に面倒なんだよね・・・。
完全に兄達の都合に合わせて生活してます。

次男は公園で遊んだ後は何故か友達と一緒に家まで走る
大人が歩いて15分くらいの距離だけど私も走ったらすぐ息切れしたわ

長男がインドア派、次男はアウトドア派で
性格も体力も全く違って笑える。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
や~ん 微笑ましい!

うちの次男も呼び捨てです。。
長男が友達を呼び捨てにしてると、同じような言葉遣いになってしまい、、、「オレもケイゴとあとびたい!!」 ぶぶっww
その都度「オレの友達呼び捨てにすんな!」って注意されてますw

兄の都合に合わせて・・・こればかりはしょうがないですよね。後で生まれてきた宿命とでもいいましょうか、、、。ま、それでも文句いうこともないですし(^^)いっかな~と思ってます♪
>あやちゃん

オレもケイゴとあそびたいって笑える。
やっぱりお兄ちゃんの影響は絶大よね。
小学校で流行ってる言葉とかすごい真似するよね?
友達の5歳の子はお兄ちゃんが小5で、「自分は本当は小学生だけど
仕方なく幼稚園に通ってる」と思ってる態度らしい(笑)

次男も長男の友達と遊んでいたけど、やっと自分の友達がたくさんできたよ。
娘もいつか女の子と遊べる日がくるかな~。

管理者のみに表示

