スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012年

2012/01/17 Tue 13:26

200.jpg
年が明けてもうだいぶ経ってました・・・
やっと日記です。

日記をさぼっている間にも娘の言葉が増えている

寝る前は「かぁたん、いちばん だいっき プッ」
(お母さん一番大好き 「プッ」はキスの音らしい)
って言って頭突き(キスを完全に勘違いした形)してくれるの

ぽっぽに向かって
「ねぇ、ぽっぽ、どーしたの?おしえてーよ!!!」
と聞いてたり。
まだ2歳になってないけど、やたらしゃべるから笑えます



ところで2011年の事件を忘れないように書いておきます。

・圧力鍋でご飯を炊こうと米を水にしばらくつけておき
 火をつけたら一気に変な臭いが部屋中に充満
 見たこともない黒い灰が舞いました
 原因は圧力鍋の下に投げ込まれていた小さな玩具。
 恐らく娘のしわざ。 本気でびびった。

・夫が高速運転中に次男がチャイルドシートから抜けだし
 突然ギアチェンジしました。
 うちには車がないので乗る前にお父さんに絶対触るなとは言ったけど、
 ギアについて説明不足でした。
 死ぬかと思いました。

・次男が大通りの歩道を走っていってしまったとき
 大通りから徐行もせず細い路地に曲がってきたタクシーに
 あと一歩で轢かれそうに
 タクシーがかなり悪いけど、歩道でも油断ならないと思いました。

・あとはこんな事件もありました
 「事件簿
 「左鎖骨骨折(ひび)


2012年の私の目標は家族の無事故です。
気を付けます
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

