
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
077.jpg
小2の長男のランドセルです
たまたま2年使ってみてどうですか?
と質問が来たので写真を載せてみました。

雨の日に濡れたからと一度拭いたくらいで何もしてません
普段も学校から帰ってきたら部屋にポイッと置かれてる感じ。
でもそんなに痛んだり壊れそうなことはなく
キレイな状態を維持してるかも
1年生でも3学期にランドセルがつぶれてる子がいたので。

075.jpg
1年の時は黄色い交通安全カバーがかかっていたので
汚れませんでした。
2年生の1年も一応透明なカバーをして
来年からはずそうかなと。

小学生は荷物多いね。
上履きや体操着や給食当番の服とか
学校で作った作品とか持って帰る日もあるし、
各学期の初めと終わりは防災頭巾やお道具箱、
鍵盤ハーモニカなど大物もあるので
1年の時は引きずりながら帰宅して
手提げかばんがやぶけました・・・。

1年生で体力のない子、体の小さい子には
ランドセルの重さや背負いやすさは大きな問題。
でも成長とともにだんだん平気になってきてるよ。


入学準備・子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

