スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
037.jpg
夏休みに土屋鞄の本店に長男&次男と行きました。

とりあえず土屋鞄と池田屋のカタログを次男に見せたら
「このクジラのランドセルがいい!!!」
といきなり即決
ちなみにトヤマかばんのランドセルはうちにあるから
ネットで色を見ただけで請求しなかった。

扱いも雑、活発な次男には池田屋の
ランドセルがいいかなぁと考えていたので・・・。
軽量クラリーノの耐久性がすごくひっかかったんです。

牛革とクラリーノ・・・
見本の革をカッターで切ってみると
牛革はほとんど目立たないけど、クラリーノは目立つ

次男は傷だらけにしそうだなーと散々悩んだけど、
ランドセルを開けた時の絵は
卒業しても忘れない思い出になりそうだし
気にいったものを大切に使ってもらうのも教育?
傷は仕方ないかなと・・・。
3年生くらいまで透明カバーつければいいじゃん。
という考えに至りいざ店舗へ。

店舗で見て本人が気にいったらアトリエでいいと夫もOKサイン。
長男の時に「男は牛革で黒のランドセルだ!!!」
なんて言ってた人が次男の時はあっさりOKしたので驚き

035.jpg
次男は店舗に入るやいなや
「コレ!」
とアトリエランドセルを指差していたよ

私は「カタログで見るよりちゃっちいかも」と感じたけど、
次男はどうしてもクジラのランドセルがいいといっているので
予約いれてしまいました。
土屋鞄のランドセルは上品なので
背景の色などがちゃっちく見えたのかも。

034.jpg
長男の教科書入りのランドセルを
平気で背負えるからもちろん問題なし。
すでにランドセルが小さく見えるけど気のせい?
(身長107cm)

まぁ、夏休みでランドセル選び終了。
2人目以降はこんなものだよな・・・(笑)
入学準備・子供部屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

