スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20131102100143122.jpg
ライフオーガナイザー入門を受け、すごく面白かったので
2級認定講座も受講してきました。
講師はユメゴコチのあかはねみき先生

自分がオーガナイズできるようになるための講座で
効き脳のことや
要不要を選別する価値観
オーガナイズのプロセス
グループワーク
など盛りだくさん。
ワクワクドキドキの1日でした。

モヤモヤした気持ちや想いが
言葉にしたり書き込むことで
とても自分にとって大きなものになりました。

具体的な収納術もあったけど、
自分の家をどう改善していくかを考える手法を習った感じ。
そして現在私の抱えている問題がみえました。


7人で参加したのだけど、
掃除が得意な人も苦手な人も
断捨離で家がスッキリしてるけど何か違うって人も
お子さんが大きくなって今後の人生を見つめている人もいて
立場も考え方も感じ方も違って刺激的でした。


暮らしていくうちに環境が変わって悩みも変わるけど
自分にとって心地よいと感じる毎日が送れるようになりたいなぁ。
そのために習ったことを少しずつ消化していきたいな。
お片付け | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

