スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンタクロース

2014/01/11 Sat 10:24


↑次男のレゴ作品(サンタとトナカイ)

昨年の12月。
団地ともおっていうNHKのアニメを
子供たちと見てました。

ともおは親がサンタだとわかっているのに
それを気づいていない親に気を使って
クリスマスプレゼントを考えてる話。

アニメで「親がサンタクロースだなんて知ってる」
とか発言してたよ!
NHKなのに~。

でも、なぜか次男と娘は全くわかってなかったようで
それを見た後にもサンタさんもうすぐ来るよね~って
純粋に会話してたのでホッとしました。


小3の長男の態度だけは昨年と違うので
知ってるだろうとこっそり聞いたら、
学校でもサンタは親だよな~って話してたみたい。

お友達は家でプレゼントを発見しちゃったとか、
サンタの手紙が親の字だったとか話題になっていたようです。
長男なりに親に気を使って気づいてないふりをしていたよう。

長男には「信じている子の夢を壊すので
サンタクロースの正体の話は
お母さんと2人だけの秘密だよ」と言ったら
納得して黙っていてくれました。
(自分しか知らないのでちょっと嬉しそうでもあった)


私も小3くらいで親がサンタだと気付いた記憶があるので
そのくらいになると現実的になってくるのかなぁ。
もう少し信じていてほしかったなぁ。
ぽっぽ&ぴっぴ&まる | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

